お盆に毎年パチンコ屋に行って、毎年負け続けているという記憶がよみがえる。

記事
コラム
コロナも増え続け今年も帰省がどうなるかとう所。

とはいえこの時期は黙っていてもお客さんがパチンコ屋に向います。


私も昔は地元に帰省した時
「ちょっと時間があるなぁ・・・」と思うと、自然とパチンコ屋に向かっていました。

結果
その年は10万負け・・・(トータルではもっともっと負けている)
「俺は一体何しに帰省したんだろう・・・」と反省。
墓参りも負けた事で頭がいっぱいでうわの空。(バチ当たり)

帰り道も足取り重く


そんな過去が何回もありました。
つまり負け続けていたという事。
それを何年も繰り返していたという事実。


パチンコをやめて数年経ちますが
お盆の時期になるとパチンコで負け続けた
過去の記憶がフラッシュバックします。

でもあの時は「パチンコ屋に行かなければならない」という脳がそうさせたのかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す