大きな宝箱✨

記事
コラム
お盆休みも今日までの方が多いのかな?

家族や親戚と集まって普段とは違う疲れが出ている方も

いるかもしれないですね。

お盆休みとか関係なくお仕事されている方もみんなまるっとお疲れ様です〇


私は明日までお休みで今年のお盆休みはココナラと読書のお盆休みにしようと

決めてのんびり過ごしました。

図書館をふらふら~と歩いていた時にたまたま見つけた吉本ばななさんの

「ふなふな船橋」を読んだのを皮切りにばななさんワールドに惹き込まれ

改名する前の平仮名よしもとばななさんの作品「もしもし下北沢」を読み

今日は「アルゼンチンババア」を読み始めました。アルゼンチンババアは

昔映画にもなっていて役所広司さん、堀北真希さん、鈴木京香さんが出演

されていて見た記憶はあるのですが覚えていないのでまっさらな気持ちで

読んでいます。それにしてもばななさんの繊細で優しくて温かい心理描写や

セリフ・・・『う~~~~!!✨』・・・語彙力・・・(笑)


そんなこんなで明日でお盆休みは終わるけど、こんなに心穏やかに今を感じ

られてのんびりできた休日はもしかしたら物心ついてからはじめて

かもしれない。心に余裕ができたのかな。不思議だな。


図書館は涼しくて快適で沢山の宝物で溢れている宝箱だな~

なんて思えました♪

ばななさん.jpeg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す