第2回コラボブログ

記事
コラム
mario-1557974_1280.jpg

今回は私の出品している電話相談サービス(以下、電話コンサル)である

『ココナラコンサル№1が電話で必殺技を伝授します』
を実際に購入いただいた方から今回のブログを書いてもらいました。
いわゆる『コラボブログ』。そして第2回となります。

ライターのめぐさん

名称未設定のデザイン (1).png
そんなコラボブログをお願いした方は、ライターであるこの方

『めぐさん』

簡単にご紹介させていただきます。

めぐさんは、2月に入ってココナラ出品デビューした初心者のお方。
すでに0→1は達成していましたが、さらなる飛躍のために、2024年2月6日に電話コンサルを購入していただきました。

ライターさんでこの電話コンサルを購入してくれた方は初めて。
さらに自分のコンテンツである『プラチナランクを開始2週間で達成した技』も以前に購入していただいておりました。

そして嬉しいことに電話コンサル終了後、すぐに新規の受注報告を受けました。
これは自分自身も衝撃でした(笑)その速さに!

そんなこともあり、トークルームや事前のメッセージでも、素敵なお人柄なのが伝わっていたので、今回のコラボ依頼を頼んでみました。

今回はそんな『めぐさん』が購入前から購入後までを、体験談100%の感想で記事にまとめてくれました。

今回はめぐさんの人柄を紹介したいこともあり、少しフランクな感じでお願いしております。

それでは、めぐさん
よろしくお願いいたします。

ご購入者の感想【めぐ編】

absolutvision-82TpEld0_e4-unsplash.jpg
私は先日、ココナラのコンサル電話相談で「売れない悩み」を相談してみました

いきなりですが、誰に相談したのか気になります?
(え、気になりません??w) 

「そんなことより、悩みは解決したのか教えて!」

今”そんなこと”って思った人は... 
成功への道がすごーく遠のきましたよ(● ˃ロ̶͈̀ ˂̶͈́)੭◌􏰀))

結論から言うと、今回の私の売れない悩みは解決!

電話相談した数時間後、さっそくアドバイス通りにすると1件ご購入いただきました♩

今回は、ココナラのコンサル電話相談をしてよかったと思えた体験談を、気持ちを念入りに込めて書いていきます。

ここで大事なポイントは”誰に相談したか”が重要。
売れないと悩んでいるあなた、さぁ誰に相談しますか?

誰に相談する?

handshake-4612930_1280.jpg
万を期してココナラデビューした私は、ありがたいことにデビュー当日午前中に1件、午後にもう1 件ご購入いただけました!
 (評価もない中ご購入いただいた人に、特大のハグしたい気持ちを念で送っておきましたw)

「なんだよー、売れてるじゃん!」 「売れないから悩み相談したいんじゃないの!?」 って思いますよね。

今回売れたのは、ほかならぬソウタさんのコンテンツを以前購入し、実践したおかげです。
(実践していなかったら、多分今も売れていなかったかも...)

→購入したコンテンツはこちら
「プラチナランクを開始2週間で達成した技を伝授します」
ただ、いつまでも今の状態が続くとは思っていませんでした。 
こちらも生活がかかっているので、売上0は避けたい! そんな思いで悩んでいました(._.)

ちょうどその頃、以前お世話になったあるココナラコンサルNo. 1の男が、電話相談を始めたことを思い出しました。

早速、出品中か確認しにプロフィールへGO!

ココナラコンテンツNo. 1の男とクーポン

リッチメッセージ 5【 招待チケット 】のコピー (5).png

ココナラコンサルNo. 1の男とは、お察しの通り本日2度目の登場「ソウタさん」です。 
ココナラ界隈に急遽現れた熱く、とにかく勢いが凄すぎる男。
※詳しくは割愛しますが(割愛するんかい!)

ソウタさんのコンテンツは目から鱗の情報や方法 で、ココナラ参入にあたり何回も見返しました。

プロフィールを確認しに行くと、購入可能♩ 
「ん!?そういえば、ちょっと前にココナラから電話相談のクーポンが来てたような。」
クーポンを確認すると、なんと2,000円分の電話相談クーポンでした!
え!タイミングバッチリ!
即「ココナラコンサルNO.1が電話で必殺技を伝授します」を申し込みました。


ラッキーなことに、数時間後に相談可能とのこと。 
こうして私は、ソウタさんにコンサル相談をお願いしました。

ドキドキ!はじめての電話相談 

hands-1853302_1280.jpg
「あっどうも!ソウタです」

ココナラ必殺技のコンテンツの動画で何回も聞いた、あの”ソウタさん”の声だ!
 (懐かしー!)

購入したのは約1ヶ月前。
懐かしいという心の声からわかるように、私は購入してから即行動しない典型的な「買って満足 動かぬインプットだけ民」でした。
(ダサいネーミングですねw)

でも、そんなこと言ってられない事態がおき、この度真剣にココナラ参入。

初めて電話相談する時はちょっと緊張しましたが、明るく気さくなソウタさんのお陰ですぐリラック スできました。

利用時間を事前に伝えていたところ、時間が過ぎないようタイマーをセットして配慮してくださりました。

おかげで、時間を気にせずに相談でき、ソウタさんの細やかな気遣いに感謝。

相談内容は必殺技4「強敵と〇〇しない」について

thought-catalog-505eectW54k-unsplash.jpg
電話相談は以前購入したコンテンツ内の「希望の必殺技」から選択。
 今回は必殺技4「強敵と〇〇しない」について相談しました。

詳しい内容は言えないですが、質問するたびにわかりやすく丁寧に教えていただき、どんどんク リアになっていきました。

・なぜ必要なのか?
・どんな効果が発生するのか?
・そのために必要な事は何か?

短い時間の中で、こちらの”疑問や不安”に対して的確にアドバイスしてくださるので有益なことばかりでした。

あっという間の25分(私が延長お願いしました)でしたが、 電話相談できてほんとうによかったです!

そして嬉しすぎる事に、早速そのアドバイス通りにすると、数時間後に1件ご購入いただきました。

この速効性、まさにココナラのコンサル№1の実力を体感しました!!

大事なのは「誰に」頼むか

toa-heftiba-_UIVmIBB3JU-unsplash.jpg

大事なのは「誰に」頼むかだと、今回の件で実感しましたね。 
おそらく他のコンテンツ販売の人に聞いても、そこそこに内容は教えてくれるでしょう。

でも、ソウタさんほど”あなた以上にあなたのために”最善を尽くしてくれる熱いコンサルマンはい ないと思います。

あのダサいネーミング民になったままでいいんですか? 
変わるなら、今でしょう! 
一緒にソウタさんのコンサルで、売れない原因を握りつぶしてやりましょう♩

売れないと悩んでいる人はソウタさんに電話相談してみよう

売れない人は、一度ソウタさんに気軽に電話相談してみるのがおすすめです。

だいたい売れないと嘆いている人は、私みたいに勢いで「売れない理由」をギュッギュっと握り潰していくのが、1番の近道だと思っています。

私はそのおかげで、ココナラへの一歩を踏み出し”売れない”から抜け出している途中です。

もちろん、そんなに甘くない世界ですから、日々の試行錯誤や努力は必要。
どうしても困ったら、また電話相談もお願いしようと思っています。

この記事を書いている間にも、新たなサービス(スタンプカード)をスタートする、アイデアがつきない男
6.png

あなた以上にあなたのために最善を尽くしてくれる熱い男。 ”売れない”から脱出したいなら、そんなソウタさんに、まずは相談してみてほしいなと思います。

以上、ココナラで初めてコンサルの電話相談を受けた体験談でした。
 (なんか絶賛しすぎましたかねwでも本当に思った感想です)

あっ! 最後にこれだけは言わせてください...。
「買って満足動かぬインプットだけ民」には気をつけよう!
 (やっぱりダサっw)

さぁ、あなたは誰に...相談しますか?

相変わらず依頼しときながら恥ずかしい

lion-951778_1280.jpg
どーも、ソウタです。
いやぁ、相変わらずこちらから依頼しておきながら、ここまで絶賛されると恥ずかしいですね(笑)

多少ボリュームアップで紹介してくれてるとは思いますが、素直に嬉しいです。

そして実際に仕事を依頼して分かりましたが、このめぐさんの仕事ぶりは”最高”でした。

・事前の取引から伝わる素敵な人間性
・丁寧すぎるヒアリング
・不安を抱かせない進捗報告
・高品質な記事の作成
・細かい気配りのできる対応力

今後も必ず人気が出てくるライターさんだと思っています。
先着10名様までの超格安サービスも出品していますので、この機会にぜひご依頼されてはいかがでしょうか?
今後も自分の商品を購入された方々と何かしらコラボ活動ができたらと思います。何かアイディアがあればお気軽にメッセージお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す