2021.9.4 15:00 断捨離

記事
占い
先日の講義時、

「もうタロット占いは出来るようになったので、これからは~」

と今後の活動に目を向ける生徒さんが実に頼もしかったReikoです!

ここ数日は、講座後、ずーっと断捨離をしていました。

やりだしたら止まらない気質なんですよね。笑

きっかけは、十数年苦楽を共にしてきた、

電子レンジとのお別れでした。

これを機に、あっちこっちと片付けをしていたら、

止まらなくなってしまったんですね~

冷蔵庫の中身が思い切りシンプルになってくると、

あんなに献立に迷っていたのが嘘みたいに、

これとこれで、あれ作ろ!ってなるし、または、

これだけじゃ、アレが出来ないから買い足さなくちゃ!と

すぐ献立が決まるんですね!

食材が沢山あると、意外と献立迷うものなんだな~と判明しました。

奥様あるあると思うんですけど^^

ぐるぐると余計な思考の時間がやたら取られるんですよね。

そう考えた時、物も思考も今手にしているものも、なんだか

全て共通しているみたいに思えてきますよね?

かつての私は、これ位じゃ、まだまだものにならんやろ、

まだ他にも必要かもしれん!と探しまくったりして、

もっともっと、と焦っては何やかんやと手を出してきました。

そもそも前提が「自分はまだ不十分だ」という

欠乏感からの思考で選んでは手を出していたわけです。

でも、そういう風にして選んだものは、今私の手の中にありません。

反対に、無性に惹かれて始めたものは、今でもずっと使っているんですね。

そんな色々手に入れたものは、いつしかギュッと絞られてきて、

いまでは、ほんの数個程度の手技が、

どれもいぶし銀の様に光っているんです。

それだけ、ずっとそればかりを磨いてきたんですね。

磨きながら、ハッと気づいては、ノートに書き留め、

今では数十冊にまでなってしまい、

これはいつか息子が手に取って見てくれたらいいな、

とひそかに夢見ているのです。

それ程、すごい価値ある気づきばかりなんですよ!って自画自賛。笑

とはいえ、欠乏感で手にしたことも、惹かれて始めたことを

より信じられるための経験値になっているんですね。

全ての経験に無駄なんて一個もないんです。

むしろ、それがあったから絞れたんだとも思います。

効率よさを求めるのは、ある程度経験してからでも遅くはない。

これこそ豊かさへの近道なのです。

今目の前にある、かつてはこれだ!と思ったこと、

グッと惹かれることを信じて実行してみよう。

なんだかんだいって、こればっかりやってるな~と思えばしめたもの。

これっぽっちになってからが始まりです!

とことんやって、とことんシンプルになっていきましょう。

まず何から始めたらいいかな、と迷う方は、

さっそくお家の断捨離をやってみましょう!

内は外 外は内、でしたよね~

バッチリ連動していますよ!

胸いっぱいに深呼吸が出来るようになれます☆彡

今日も素敵な午後をお過ごしくださいね…*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す