2021.5.17 17:00 タロットの手応え

記事
占い
私がタロット占いを独学しよう!と思って始めた時、
どんだけ本を買いあさったか知れないほど買いました。
今でも本棚にびっしりとありますが、
ごくたま~に2冊を開くほどで、
全くと言っていい程見なくなりました。
当時は買えば買うほど途方にくれてしまうだけで、
一向に同じところで躓いて上手になれなかったんですね。
どの著者も微妙にリーディングが異なるし、
どれがほんとなん?ってね^^
当然どれが正しい解釈本だとかってないのに、
当時はそう思ってはイリイリしてましたね~苦笑
何がきっかけで現状突破したかといいますと、
まずはあきらめなかったこと!
実際に足で探し続けたこと。
そして、なんとすぐそこにあったんですね~
ひょんと偶然のような必然の出会いをして、
これだ!とサインをキャッチ出来たこと☆
そして、自分がこれまで学んできたことや
経験から学んだことなどを思うままにまとめだしたら、
みちがえるようにカードの言いたい事を
受け取れるようになれたんですね!
それから占えば占うほど、手応えは増してきて、
占うのがとっても楽しくなってきたんです☆
愉しくないと上達しないと、よく聞くけれど
本当に努力は要らないんですね。
それをやって愉しいということは、
自分が辿り着きたいゴールの延長線上に
それがあるっていうことだと思うんです。
ただ、カードを読めるというのと、
またお客さまを前にして占うのとは
やっぱり違うんですよね。
そこでもまたポッキリ心が折れる経験もするんです。
ただ、闇雲に手探りで初めからやろうとした私だったからで、
はじめにしっかりとした基礎を先生に学んでフォローしてもらえば、
そこから経験を正しく積んで行けたんですよね。苦笑
とはいえ、たとえどんなコースを辿ろうと、
気になって、やっぱりタロットが好きで、
いつの間にかタロット触っているのなら、
それは間違いなく才能があるんだと思います☆彡
私が言うのも変ですが、タロット占いが出来て
本当に良かったって心から思えますから、
才能あったんでしょうね~♡^^♡フフ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す