ドメインとサーバーの契約方法とWordPressの設定まで解説

記事
IT・テクノロジー
ホームページを立ち上げるにはレンタルサーバーが必要です。ConoHa WINGは私も愛用しているレンタルサーバーで、初心者から中級者まで1番オススメできる高機能レンタルサーバーです。ConoHa WINGは、ドメインとサーバーの契約からWordPressの設定まで、一貫して行うことができます。また、必要なソフトウェアがプリインストールされているため、技術的な知識がなくても簡単にWordPressを始められます。この記事では、ConoHa WINGパックでドメインとサーバーを契約し、WordPressを始める方法を詳しく説明します。

ConoHa WINGパックとは

ConoHa WINGパックは、VPS(Virtual Private Server)を提供するConoHaのサービスの一つです。WordPressを簡単に設定できるように、必要なソフトウェアがプリインストールされています。また、高速なSSDを使用しているため、サイトの読み込み速度も速いです。

ConoHa WINGパックの申し込み方法

ConoHa WINGパックの申し込みは、ConoHaの公式ウェブサイトから行うことができます。以下に、申し込みの手順を説明します。

1.ConoHaの公式ウェブサイトにアクセスします。
2.「サービス」メニューから「ConoHa WINGパック」を選択します。
3.「申し込む」ボタンをクリックします。
4.必要な情報を入力し、申し込みを完了します。

WordPressのインストール方法

ConoHa WINGパックを申し込んだ後、次にWordPressをインストールします。以下に、その手順を説明します。

1.ConoHaのダッシュボードにログインします。
2.「サービス」メニューから「ConoHa WINGパック」を選択します。
3.「WordPressのインストール」ボタンをクリックします。
4.必要な情報を入力し、インストールを完了します。


WordPressの設定方法

WordPressをインストールした後、次にWordPressの設定を行います。以下に、その手順を説明します。

1.WordPressのダッシュボードにログインします。
2.「設定」メニューから各種設定を行います。
3.必要に応じて、テーマやプラグインをインストールします。

以上が、ConoHa WINGパックでWordPressを始める方法です。この方法を使えば、簡単にドメインとサーバーを用意できて、WordPressのサイトを設定することができます。

もし、わからないことがあれば、お手伝いするサービスをご提供しています。迅速丁寧なサービス提供を心がけております。是非ご相談ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す