巖 石 神 社 〚 火 〛

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです


2021-08-11
テーマ:ブログ


神 と 社 ( や し ろ )  を復活させていく  
壮大で大切なご神事が始まりました


以前 瀬 織 津 姫 より

「 巖 石 神 社 」 ( い つ い し じ ん じ ゃ )
「 保 久 良 神 社 」 ( ほ く ら じ ん じ ゃ )

参拝して下さい 紐が解けます
行ってみればわかります
「 ソナタを 縛っているものが解ける 」

とのことで 封印解除へ向かいました


      ♡


【 巖 石 神 社 】 
( い つ い し じ ん じ ゃ )

厳石神社1.jpeg

兵庫県宍粟市 ( しそうし ) 山崎町下町74


御祭神
大己貴命 ( お お な む ち の み こ と )
= 大国主命 ( お お く に ぬ し の み こ と )

配祀神
火産霊命 ( ほ む す び の み こ と )
= 火之迦具土神 ( ひ の か ぐ つ ち の か み )
 若年神 ( わ か と し か み ) = 年の神
菅原道真 ( す が わ ら の み ち ざね )


拝殿背後の巨大な岩壁が御神体になります

厳石神社2-2.JPG


古代の聖地
「 磐座 」 「 磐境 」 ( 神社の原始的祭場 )

古代祭祀遺跡地

厳石神社11.jpeg


厳石神社5.jpeg

拝殿

厳石神社6 - 2.jpeg

厳石神社3 - 2.jpeg


これらの神様は もともと別の場所にお祭りをされていたのが
明治41 ( 1908 ) 年に巖石神社と一緒にされたもののようです
巖石神社の特徴は お社の後ろにそびえ立っている
高さ10mもある巨大な岩のかたまりであります

大昔の人々は このような巨大な岩には磐座 ( いわくら )
といって神様が宿っていると考えていました
これが巖石神社のそもそもの始まりだったと考えられます

磐座は一個の巨石の場合もあり
また数個の石を組み合わせたり積み重ねたものもあります
しかしこのような巨大な磐座は全国的にも珍しく
起源はおよそ2,200年前の頃と思われます
( ※ データーをお借りしました )


      ♡


巖石神社の神々より


よく来たな

 ソナタを縛り上げているモノは

 これより 紐とかれるであろう

そして ソナタが これからのゆくすへに

光がさしてくるであろう 安心いたせよ

これからも 神々を繋げてまいれ

そして そこには 神々が復活されていかれるであろう



神へ 世の近況をお話しました
 ソナタは わかっておるな

 これからの世については 何も心配することはない

 みなが助け合い 生きていける世になるゆへ

案ずるではない

 ソナタもやがて 神のしくみが 分かるであろう

さすれば 紐が解けだすであろう



と お言葉をいただきました


      ♡


晴れ渡った良い日でしたが
巖石神社へ向かおうと車に乗った瞬間
物凄い豪雨と雷で中止しようかと思いました

道中でも 二度ほど 物凄い豪雨と雷になり大変でしたが
無事に巖石神社へ着いた瞬間に 雨が止みましたので
ご神事とは 本当に不思議です

厳石神社12-1.JPG



      ♡


巖石神社の神々から いただいたお言葉より

私くしが縛られているものとは何かを
天にお伺いを致しました



〚 大いなる力 ( 神 ) より 〛

※ 宇 宙 根 源 大 神 とは
( 天 之 御 中 主 神 )

本来は名前はありません
「 存 在 し て い る 」
というものです



縛っているものか

それは 神が封印せしめられたことじゃ


私とどのような関係があるのでしょうか


ソナタは その祭し神を 蘇らす為に生まれてきたのじぁ  
そして ソナタは 神々の光である


あ ・・   そうなんですね
神々を復活させる光を 封印していたんですね
それが 解かれると言うことですね
教えて頂きまして有難うございます
私自身が光ということでしょうか
『 光そそぐ子 』 とは そういうことだったのでしょうか


そのように 捉えても良いであろう


はい 良く分かりました ありがとうございます
( ※ 今の現状を説明しました )


もう直ぐ 支援がある それを境に動けるだろう


ありがとうございます


もう直ぐじゃ


ありがとうございます
何卒御神力のほど宜しくお願い致します


心配いたすな 神は動いておる 善き世が 顕現いたす



と お言葉をいただきました


      ♡


「 神が封印せしめられたこと 」 とは

以前に天よりお言葉をいただいておりました


瀬織津姫も封印されていますのは
瀬織津姫の偉大な御力を封印する為に隠したのでしょうか


そうである

瀬織津姫は古代の神

命の源の神であるゆへ封印せしめられた


と お言葉をいただいておりました



今後は 神 と 社 ( や し ろ )を復活させていくご神事と
瀬織津姫と 私くしの封印の解除へと進んでまいります

 「 保 久 良 神 社 」 へと つづきます


      ♡


〚 コシアカツバメの巣立ち 〛
8/5に無事に巣立ちましたが ・・・
前日の早朝 とても賑やかに囀っていましたので
そーっと覗いてみましたら
雛が3羽可愛い顔を出していましたので
慌てて写真を撮ろうとしましたが
タイミングを逃してしまい
何とか1羽だけ初写真が撮れました🐤

ツバメ.jpg


コシアカツバメは警戒心が強くて
雛はエサを食べる時 写真のように顔を出さないので
全く写真が撮れませんでしたが
お陰で記念になる写真がやっと撮れました
この1ヵ月間は長かったようで短かかったな~と
ホッとして 巣立ちを喜んでおりました
と、ところがですね ・・・
どうやら1羽だけ 居残り雛さんが居てる!?
えぇ~なんでやねん! オイオイ!
この子は どうすんのよと心配していましたら
何度か親鳥がエサを運んでは来ているのですが
頻繁ではないので 大丈夫なのかな?
天に逝ったらどうしよう・・・と心配していますが
自然に任せて 元氣に巣立ってくれることだけを
祈りたいと思います


      ♡


近い未来は 自給自足が命を守ります



〚 追 記 〛
皆さんへ ご注意下さい 拡散希望!

またもや 懲りずに 生物兵器なるものが
闇の残存が 生き残りをかけて
自ら顕現し 魂の抹消へと向かっています
      ↓
ワクチン入りのトマトを開発中
日本での食の安全は厳しくなっています

自給自足が命を守ります
食物の種を買い揃えておいて下さい

美味しいトマトは自分で作っていただきましょう!
遺伝子組換えトマトが市場にでていますので
絶対に食べないように!

また、肉系は食べないようにしました
と言うよりも 食べられなくなりました
調べていただきましたら解ります


      ♡


ありがとうございました
心より感謝を込めまして
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す