50歳からの婚活~胃袋と肝臓が仲良し

記事
コラム
婚活アドバイザーのカリスです。
こんにちは。
この暑さで、思いがけず体重が減って喜んでいる私です♪

婚活を始めた頃は、2回目だし失敗したくないなーとか色々考えて、理想を並べてたんですけど、現実はそんなこと言ってる場合じゃないってことがよくわかりました(笑)

しかし、これだけは!というところが一つ。
お相手の胃袋と肝臓が仲良くなれること。
要は食べ物とお酒の好みが合って、楽しく食事ができるってことです。
一緒にご飯を食べていて心地が良いって、とても重要です。

料理研究家でもある私は、食を通じて沢山の方を見てきました。
食べることって本能なので、料理の仕方や食べ物の好き嫌いの有無、食べ方でも性格が出るんですよ。
もし、これからデートの誘おうと思っている方は是非、お相手の好みや素敵なお店をさりげなくリサーチしたり、最低限の食事マナーはお勉強しておくといいですよ。
あとご自身で~食生活が乱れているなァ~なんて思っている貴方は、婚活を機会に見直してみるのも良いですね。
やっぱり結婚を考えたパートナーには、いつまでも元気でいてほしいですもんね。




























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す