朝、目覚ましで起きられない理由

記事
コラム
こんにちは、占いをさせていただいております
『ののあ』と申します(^^)/

暑さもそろそろ収まるかな~?
と思っていたら、全然暑いですね( ゚Д゚)

夏は、寝るのに苦労します、、
個人的に寝てるときのクーラーが苦手です(;^ω^)
皆さんはいかがですか?

何とか夏の半分くらいまでは扇風機で
頑張ってたんですけど、
さすがに、後半になると暑くて
クーラーをつけて寝ています
なんだか夜中に寒くて起きちゃうんですよ( ゚Д゚)
でも、消すと暑くてまた起きちゃう( ゚Д゚)

で、朝起きられません(;^ω^)

クーラーのせいで、朝起きられない!

と思ったら、そうじゃないんだそうです!!

脳科学を使うと、朝起きられない問題が
解決しちゃうんですってΣ(・□・;)

目覚ましを一度でも無視すると、
脳は、これは無視していいものだと思って、
目覚ましが鳴っても、
起きないようになるのだそうです!

脳的に、起きるより寝ている方が
楽だから寝ていたいみたいで、
起きないクセをつけると
起きれなくなりやすいみたいです(^^)/

なので、

起きたい時間になったり、
目覚ましが鳴ったら、
とにかく体を起こして、
目を覚ますクセをつけると
どんな時でも、
起きることができるのだそうです!

ずっと自分が疲れていたり、
良く眠れなかったから、
起きられないものだと思っていましたΣ(・□・;)

でも違ったんです!!

クセになったことって
直すの大変じゃないですか?
それと同じで、
朝、起きれないのも
起きないことがクセになって
しまっていたんです(*'▽')

で、ことはコツコツ
クセを直せば
朝、起きられるということです(*^▽^*)

頑張って、起きられるように
毎日、目覚ましが鳴ったら
体を起こそうと思います(^^)/

皆さんもよかったら
試してみてください♪

でも、ほんとに疲れている時は、
ゆっくり寝てくださいね(*´▽`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す