今までの経験

記事
コラム
僕は、今まで色々なところで働いた。
(90%アルバイトやけど)

・ドラッグストア
・コンビニ
・質屋
・ホームセンター
・ディスカウントストア
・軽貨物ドライバー
・家電量販店
・介護
・スーパー

今まで面接を受けたことのある仕事。
(90%あかんかった)

・本屋
・古本屋
・生命保険会社営業
・外資系地図サイト撮影
・NHK集金
・ケーブルテレビ営業
・時計ショップ店員
・パチンコ屋
・芸能営業スタッフ
・トレーディングカードショップ店員
・漢方薬局店員
・スマホ修理作業員
・探偵事務所(カウンセラーとして)
・動画監視員
・ネットカフェ店員
・占い屋(占い師として)
・コールセンタースタッフ
・PCR検査スタッフ
・プラモ作り
・アニメ関連キャラクター商品店員
・現場作業員
・ホテルクルー
・靴かばんクリーニングスタッフ
・車の回送ドライバー
・ホスト
・キャバクラ送りドライバー
・セミナー講師
・館内配送スタッフ(百貨店内)
・郵便局スタッフ(仕分け)
・ドーナツ製造スタッフ
・児童教室スタッフ
・職業指導員
・除菌スタッフ
・何でも屋(委託)
・深夜駅構内巡回スタッフ
・Webサイトモニタリングスタッフ
・美容室掃除スタッフ
・車の洗車・回収ドライバー
・ポスティングスタッフ
・児童送迎ドライバー
・高齢者送迎ドライバー
・トラック横乗り員
・債権回収員

思い出しただけでこれだけある。
まだあるかも。
いや、たぶんある。
それにしても、世の中にはたくさんの仕事がある。

・好きなことが見つからない。
・やりたいことが見つからない。
・何から始めれば良いかわからない。
・落ちまくって絶望してる。
・投げやりになりかけてる。

そんな君にアドバイス。
(偉そうにすみません<(_ _)>)
とりあえずなんか受けよ。
なんでもいいから挑戦してみたらいいよ。

そんで、新しく仕事に就いた人にアドバイス。
(偉そうにすみません<(_ _)>)
人間関係が合わんかったら辞めたらいい。
仕事が合わんかったら辞めたらいい。
嫌やったら辞めたらいい。
文句言いながら働くくらいならスパッと辞めよ。
そんで、次行こ。
僕は、そうやって生きてきた。
何とかなるよ。

就職に失敗してるなら、
面接に失敗してるなら、
仕事が決まらないなら、
ラッキーと思おう。
なぜなら、もっといい仕事が待ってるはずだから。

あかんかったことで落ち込んでも仕方ない。
あかんかったことで悩んでても仕方ない。

ないものはない。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す