楽して稼ぐ

記事
ビジネス・マーケティング
〜今回は、釣られるな!について〜


「楽して稼げますよ」っていうのに釣られて成功したやつなんか一人もみたことない!「あ!これ詐欺だな!怪しいな!」とかの話じゃなくて、最近だと「オンラインサロン」とか「TikTok」とかの話に近いかな。側からみると「ただ動画撮ってるだけで?」とか思っちゃうのが貧乏人の思考なんです。その裏側にはとてつもない努力があるんです。確かにラッキーパンチ的なのはあるけど、それで長続きしてる?例えばTikTokで流行った歌、今はどうなってる?ラッキーパンチを当てるのも難しいけど、当たった後の継続なんかとてつもなく難しいよ?じゃな、なんでその努力を見せないの?見てもないのに分かるわけないじゃないか!って言う人に言いたい。今の日本では「努力を見せる=頑張ってるアピールをしているイタイやつ」って言うふうに見られて、逆に叩かれるんです。だから、あそこの人達は見せてもメリットがなにもないから見せないんです。だからこそ、なにも考えずに軽い気持ちでやってみて、「え?全然バズんないじゃん」「楽して稼げると思ったのに」とか言って「あの人達は運が良かっただけだね」とか陰口叩いて自分を正当化して生きていくんだよ。

精神論になるけど、やっぱりここに尽きちゃうんだよね。ちゃんと思考停止にならずに考えてる?バカな動画見て、くだらない愚痴の言い合いの飲み会に参加して、そんなんで稼げるなら世の中みんな金持ちだよ!成功者は、あなたがくだらないスキャンダルの記事とか読んでる間に自己投資したり自分のビジネスを宣伝したりしてんの!泥臭く努力して努力して努力してあの人達は「稼いでる」の!

「表面上だけ見て、表面上だけ取り繕っても薄っぺらい」


※詳しく聞きたい人は連絡ください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す