ドローンでPR動画を制作しています!

記事
写真・動画
はじめまして!
Ransieaは同じ会社で意気投合した
脱サラ男2人組で活動しています!

今回はポートフォリオの充実のため、
茨城県笠間市の石切山脈を撮影してきました!

日本最大級の採石場と言われる石切山脈は
100年以上の歴史があり、
今回は現在使われていない採石場の
「前山採石場」を撮影してきました。
地図にない湖、
まるで古代遺跡のような景観が楽しめる
人気のスポットとなっています。

ドローンの撮影は天候、風速等、
自然にとても左右されます。
現地に行ったが雲が多く良い画が取れない、
撮影中に急に雨が降ってきた、
風が強くそもそもドローンが飛ばせない、
上げればキリがありません(´・ω・`)

しかし!
今回は天候にも恵まれ
(外気温35℃を除いて)、
とても満足な撮影となりました(*^^)v

石切山脈、ドローン.jpg

相棒がドローンを操縦し空撮しています。
とても楽しそうですね♪
ドローンの操縦に集中しなければならないため
彼の顔面は汗ダラッダラでした笑


ドローンでの空撮は
条件、技術、知識、各所への申請等、
準備や手間が大変です。
しかしいざ撮影となると、
確実にそれを上回る楽しさで満たされます。

これからも
見慣れた景色の中に新しい発見をするため、
ドローンで色々な撮影をしていきます。

もし良ければ
ポートフォリオで僕らの制作した動画を
観てみて下さい(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す