今話題になってる例の件で

記事
ライフスタイル
水面下でくすぶっていたのは前々からでした。
仕事柄、自動車ニュースに特化した新聞を毎日読むのですが、そこではちょくちょく話題として上がってきており「なぜもっとニュースとして表に出ないんだろう…」と思っていました。正直。

そんな矢先、うちの会社にも修理の際のエビデンスを残すことの徹底が通達され、今回の大々的な報道。
今思えば前兆でした。
(ちなみにうちの会社は今回話題になっている所とは全く関係ありません)

お客さんの大切な財産を預かり、お客様の要望にきちんと応え、喜んでいただく。
当たり前の事なのに、利益が絡むと途端に歯車が狂いだします。

換えなくても良いものを換えるよう言ってみたり、換えなければならないものを換えないでおく。
普通に考えればとんでもない事です。
信頼を得るのには時間がかかりますが失うのは一瞬です。

でも性善説だけでやっていけない世の中なのも事実なわけで…
だからといって頼ってくれるお客さんを裏切るようなことは絶対にしてはなりません。
利益や集客に繋げたい気持ちが先行しがちですが、まずは愚直に動いて信頼を得ること。これが一番大事だと思います。
苦労もありますが、その苦労を見てくれてるお客さんは離れないと思いますし、自分自身にとって何よりもの成長の糧になると思います。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

この言葉を胸にこれからも頑張っていきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す