桃花殺とは

記事
占い
桃花殺とは

桃花殺は四柱推命での神殺のうちの一つです。

神殺もとても数多くありますが
命式を鑑定するにおいて桃花殺を見ていくことがあります。

前回に三合と方合、四勢と四正のお話をしました。

そこで旺地についてお話をしましたが桃花殺は
日支に旺地(子卯午酉)があり特定の干支が四柱の地支の部分に
どのようにあるかによって成立するかどうかみていきます。

桃花は

魅力的、色気がある、男女関係なくモテる。
周りから人が寄ってくる。

多ければ多いほど活発に発生する。
家庭には不利に働く場合もありますが、社会的には良く働くこともあります。

社会的に挙げれば
サービス業や芸能、水商売などで働く人にも桃花殺が強みになっていたりします。
今でいう…カリスマ性?でしょうか。

家庭運では、

桃花が元々の命式に多すぎたり
大運や流年に桃花の
干支(子卯午酉)が入ってきて
命式によって重なったり
その命式にとって
よくない形で巡ると
浮気、不倫などが発生したり

恋愛運でも同様なことを
起こしたり
反対にまき込まれたりする事も出てきます。

男女関係なく
特定の人だけを愛するよりは
わけ隔てなく愛する事が出来る所が魅力なので、
命式によっては色恋で困ることも出てきます。

優しくしてるだけなのに好きではない人にも好かれる…は
ちょっと嫌ですよね(汗)

印星や官星が少なかったり
食傷が多く陽にかたまり過ぎる命式だと

その兆候が桃花殺が
人より出やすいと思います。

しかしながら
今の時代は
自分の魅力をフルに生かして
仕事を得たりネット上でも発信したりすることが出来るので、
桃花殺が命式にあって上手にコントロールできれば
嬉しい働きをしてくれる神殺だと思います。

桃花殺は華やかなイメージを持ちますが

桃花殺がなくてもその他神殺でも魅カ的な組み合わせや神殺があるので

無くてもモテないと
悲しむ必要はありません。
恋愛運を知りたい方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

#占い処みかづき
#四柱推命
#神殺
#桃花殺
#モテ星あるかな
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す