『お金持ちになりたい』けどお金持ちになれていない人のための記事

記事
占い



『お金が無い=現状に満足』という公式



本日のテーマは、みんな大好き『お金』です。


お金が欲しいけど、満足できるだけのお金が得られていないという人が大半だと思います。
結論から言ってしまうと、それは、『あなたが現状に満足してしまっているから』なのです。
これ以外の理由は存在しません。


例えばお金じゃなくて別のものに例えてみましょうか。
たらふく中華料理を食べた30分後に「中華料理を奢ってあげるよ」と言われても、全くありがたくありません。
そもそも、もうお腹に入る余地が無いのです。


お金もこれと全く一緒の構造になっています。
つまり人間は、満たされていると感じている物については、それ以上手にいれようとはしない生き物なのです。


そうは言っても、厳しい生活を強いられていることに変わりはないし、欲しいものだっていっぱいあるよ、と思いますよね?
実はここに、お金持ちになるためのヒントってすでに隠されているんです。



お金は『どういう生活がしたいか』で手に入れる

それでは、お金持ちのなり方を解説していきますね。
それは、『自分の生活スタイルを見直すこと』にあります。


少し補足すると、『自分がどういう生活スタイルを毎日送りたいか』を突き詰めることが、お金持ちになる最短の方法となります。


これは非常に重要な気づきです。
例えば、お金持ちになってハリーウィンストンが欲しいとかフェラーリが欲しいとか、高級ディナーを食べたいという願いがあったとしましょうか。


じゃあそれが手に入れば、毎日切り詰めた生活を送ったり、仕事に追われる生活を送っても良いかって言われると、ちょっと違うと思いませんか?


凄いひもじい生活してるけど、家にハリーウィンストンはあるってちょっと滑稽ですよね。
つまりこれは言い換えれば、単発で終わっちゃう贅沢をイメージしてお金持ちになろうと思っても、それはなかなか成功し辛いんです。


人間は『習慣の生き物』だから、お金に対するイメージも毎日持てるものの方が早く結果が出てくるに決まっています。
だから、あれが欲しいこれが欲しいと考えるよりも、『こういう生活を送りたい』とイメージすることが重要となります。



現状の生活に怒りを覚えた方が良

ではどうやって生活ベースでのイメージを行っていけば良いか。
それは、『怒り・不満・違和感』を感じることなのです。


はっきり言ってしまうと、現状に怒りや不満や違和感を感じられない人は、それは満足しているということと同じになりますので、何か物事を変えることは難しいのです。


『築古の狭い賃貸生活だけど〝しょうがない”』
『毎日サビ残だらけのブラック企業で働き詰めだけど〝しょうがない”』
『節約節約で毎日炭水化物ばかり食べる生活だけど〝しょうがない”』


しょうがない・仕方ない・そういうもんだと思えてしまうのであれば、まずはそう考えてしまう状況に疑問を持つことから始めましょう。


あなたの理想のイメージが進めば進むほど、『こんなくだらない生活続けたくない』と強く思えるはずです。
そうなれば、あなたがお金持ちになる時期は非常に近いと考えてください。
逆に、そう思えないのであれば、現状に満足していることになりますので、お金は入ってきません。


どうでしょうか?非常に簡単ですよね?
夢というのは、あなたがそれを望みさえすれば、必ず達成することが出来るようになっています。


後は現状から外に出られる準備が出来ているかいないかだけなのです。


私は、より具体的に『現状から抜け出すための方法とそれに伴う運の調整』を行っています。
私の記事をご覧になって、「価値観が合うな」と思われた方は、損はさせないのでお気軽にご相談頂ければ幸いです。
現在、ごく限られた方のみに、私が築きあげた運の法則を伝授しております。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す