最強の恋愛運を掴む!!好きな人と結ばれるための成就3パターン公開

記事
占い

闇雲に相手に好かれようとしない

私は占い・ヒーリングを提供しています。
なんならそれで稼ぐ方法も提供しています(これについては後述します)。
数あるご相談の中で、『人間関係』に関する相談は非常に高いウェイトを占めています。


人間は、『自分でコントロール出来ないもの』に出くわすとムキになってそれにのめり込んでしまうものです。
例えば、ギャンブルとか投資などは、人間関係が思い通りにいかないという性質に似ているかと思います。


そんな人間関係の中で、特に『恋愛』は難易度が高いものです。
しかも恋愛には、その関係性によって様々な種類が存在するのも厄介です。


「初恋」「遠距離」「復縁」「不倫」「年の差」・・・
関係性における種類はありますが、恋愛を攻略する方法は共通して『3つ』しかありません。
それを本日お話していきます。


恋愛は『安定』を作り出さなければ負け


まず、次の画像を見てください。
1.jpg
まず、人間は『自分が安定・安心出来る精神のサークル』を持っています。
名称は適当です(笑)


ただ、ここで重要なことは、こういう状態があることを『イメージする』という点です。
運が悪かった時の私がそうであったように、恋愛を頑張っているにも関わらず報われない人というのは、こうした精神的な影響力を過小評価していると言わざるを得ないのです。


こうしたイメージが出来たら次に、『自分が安定・安心出来る精神サークルってどんな状態だろう?』ということを考える必要があります。


まあこの安定感をはっきり言ってしまうと、パジャマでテレビ見ながらアイスを食べている時のような感覚です。
この自分自身の安定感を強くイメージしてください。


①二人とも対等の精神サークルを持つ状態


2.jpg
次に、恋愛でこの精神サークル論をどう応用していくかということですが、非常に重要な概念をお伝えしていきます。


『恋愛とは、あなたと相手が持つ精神サークルによる影響力の闘い』


これが恋愛、ひいては対人関係の全てです。
ですので、このイメージを掴めていて、最適な『運』のタイミングで行動出来れば、恋愛成就というのはそこまで難しいものでは無いのです。


これらを踏まえて、恋愛が上手くいく精神サークルの状態を説明していきますが、まず第一に上の画像にあるような『二人とも対等な精神サークルの状態』があります。


これは人間関係で最も理想的な形で、お互いがお互いを干渉することなく自立しており、お互いが安定している状態だと言えます。


ただ、この状態は人間関係で言えば非常に難しく、反対に言えば相手に興味が無い状態とも取れるので、この①の状態は、次にご紹介する②の状態と併せて目指すべき恋愛状態だとイメージしてください。


②あなたの精神サークルに相手がいる状態


3.jpg

恋愛で最も成功した状態は、この『②あなたの精神サークルに相手がいる状態』です。
恋愛は、これを目指して頑張る必要があるのです。


相手をあなたの精神サークルに依存させることで、あなたは何不自由なく恋愛を楽しむことが出来ます。


ただ、この状態ははっきり言ってしまえば、相手があなたの奴隷になっているような状態で、恋愛という観点から言うと刺激が無くつまらないので、『①二人とも対等の精神サークルを持つ状態』と併用していくことで、よりバランスの取れた恋愛を楽しむことが出来るようになります。


③相手の精神サークルにあなたがいる状態

4.jpg

恋愛の悩みのほぼ90%以上が、この『③相手の精神サークルにあなたがいる状態』によって起こっているものです





この状態だと、全てが相手のペースで物事が進んでいくようになりますので、非常に疲れます。
例えば、予期しない形でデートの約束をすっぽかされたり、会話の途中で突如キレられたりなど、関係が上手くいったかな~?と喜んだ瞬間地獄に突き落とされるような関係が続きます。


人間誰しも、不意に驚かされ続けたらビックリしますし疲れます。


生活のあらゆるところにビックリ箱を仕掛けられたら落ち着かないのと一緒で、人生が恋愛のせいでジェットコースターのようなスリルの中にあるのです。


ただ、意外なことを言いますが、実はこの③のパターンも恋愛が上手くいくパターンの一つなのです。


人間は、関係を対等でい続けることは非常に難しいものです。
なので、先にご紹介した①と②の合わせ技を狙っていくのが、恋愛のセオリーです。


ただ、それは逆を言ってしまえば、①と③でも安定する可能性があるということで、つまりは『あなたが相手に従属し続ける』ことで上手くいくのです。


「私は相手に尽くして相手に振り回されているのに全然恋愛が上手くいかない!」


こういう人は、ちょいちょい自分の精神サークルを安定させようと、②の状態を目指して行動をしてしまうので、③の状態で安定していた相手から雷が落ちて激怒されるのです。


つまり、③の方向で勝負するのであれば③の姿勢は崩してはならず、②の方向で勝負するのであれば②の姿勢は崩してはならないのです。


ただ安心して良いのが、③の従属した関係って嫌だな~と思われるかもしれませんが、永久に③というのはあり得ず、結果的に①と③の組み合わせに落ち着いていきますので、そこを目指して頑張るのも一つです。


ここまでの結論として、現在恋愛に悩んでいる人のほとんどが、自分と相手の関係性に一貫性を持てていないということなのです。


まずはお互いの関係性を見つめ直そう


恋愛が上手くいっていない人がまずやることは、『相手との関係性を決める』という覚悟を決めることです。


このブログを見てくれている方のほとんどは、働いている方だと思いますが、「この会社で頑張るぞ!」とか「独立して頑張るぞ!」というのは、ある種覚悟を決めた行動だったと思います。


それは裏を返せば、会社の方針に従うというような、覚悟を決めたことと同じなのです。
恋愛もこれと全く同じで、関係性を決めて進む必要があります。


お互いの関係性が決まれば、後はそこに乗っかっていくだけとなりますので、将来が楽となります。
それが決まらないために、場当たり的なやり取りになってしまうために、恋愛は疲れてしまうのです。


いかがでしたでしょうか?
大切なことはイメージです。


こうした準備があった後に初めて『運』や『タイミング』が絡んできます。
次回以降のエントリで、より価値のある情報をどんどん共有していきますので楽しみにしていてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す