「夢ノートや夢リストを書いても、全然夢が叶いません」という人必見!

記事
占い
夢ノートを書いているのになかなか叶わない人は、
書くときの大切なポイントが抜けている可能性があります

そのポイントは、「願い」にフォーカスするのではなく、
叶った時の「感情」にフォーカスして書くことです!!

人間は「」が動いて初めて夢を叶えるためのアクションまで
いくことができます。

なので、「願い」だけ書いたとしても、心が動かないことが多いんです。

だから、叶いにくいんです!

例えば・・・
× 月商100万円達成する!
(淡々とただ書いているから心が動かない)

◯ 月商100万円達成して、憧れだった沖縄のリッツカールトンホテルに
大好きな彼と宿泊する!
(沖縄の想像ができてめっちゃワクワクする♪)

じゃあ、どうやって感情にフォーカスをするのかというと・・・


感情にフォーカスするための3つの手順はこちらです!

① 感情の先取りをする。

② 叶った時の情景を五感でイメージする。

③ 湧き上がってきた感情を味わう。

先ほどの例であれば、お金を手にした先にどんなことをしたいのか
(沖縄のリッツカールトンに彼と宿泊する)
実際に泊まっているところを想像して、
どんな五感(潮風の香りやフカフカのベッドの肌触り)を感じるのか
イメージして、
その時に湧き上がってきた感情ワクワク・幸せを味わってみましょう

夢ノートを書いても叶わない人は、
「感情」にフォーカスして書いてみること!

ぜひ今日から試してみてくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す