依存先を増やす

記事
コラム
みなさんは、夢中になれる何か、ストレス発散できることありますか?


映画鑑賞
散歩
カフェでおしゃべり
お出かけ
など


人それぞれ
時間を忘れて楽しめることって違いますよね。


何か一つでも打ち込める何かがあれば

心が疲れた時
ストレスが溜まった時

心を回復させる手助けになります。


さらに、一つではなくいくつかのこと

身体を動かす運動系と
モノづくりなどの芸術系

動と静


二つの側面の何かを持ち合わせると、
その時々の気分に合わせて選ぶことができますよ。



自分のメンタルをコントロールするのは自分自身


ものや他人に依存するのではなく、
自分自身が動いて体験することで発散していく。


この練習をしていると、
気分が少し悪いな、、、っていうときに
自力で回復させることができるようになります。



自分で自分を元気にさせるため、
依存先=夢中で取り組める何か

少しずつ、増やしてみませんか?





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す