こんばんは、あなたのまさ代です

記事
コラム
今日は日中、風が強くて渡り廊下で、書類が4,5枚、風に飛ばされてどうしようかと思ったわ。キチンと回収できて良かったんだけどね。あなたの今日はどうだったのかしら?
こんばんは、あなたのまさ代です。
すっかりウィズ・コロナだけど、毎日ときめいているかしら?
まぁ、なんでもかんでもオンラインって風潮があるけど、うまく活用していけたらいいわね。アタシの職場でも時短とかちょこちょこあるから、まだまだこの働き方は続きそうだわ。
さて、今回は「文房具」について
物書き・絵描き、アタシの場合は文房具の中でも「鉛筆」を特に使うわ。
もちろん、最終的にはパソコンで仕上げていくんだけど。
例えば、イラストや漫画を描くときは、鉛筆で描きながら
ラフや下絵で考え方や方向性をまとめていくの。
コレは昔から変わらないわ。小中高大、学生の頃から
鉛筆で考え方をかたちにしながら、絵なら水彩・油彩まで
鉛筆は片時も放さず、いつも使って来たわ。
あと、手帳ね。
PCでスケジューリングもしてきたけど、手帳のほうがアタシには
ピッタリくるわ。実際に文字を書くコトで、より意識して
締め切りや、校正出とか頭にも入ってくるの。
だから、自分に合ったやりやすいかたちで、物事に取り組むといいわ。

と、徒然に書いちゃったけど、鉛筆や手帳を上手に活用して
普段のお仕事・勉強、ココナラに取り組んでみるといいわよ♪

それじゃ、またっ♪
あなたのまさ代でした☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す