*【孤独】 解消!_【G】・【Y】・【C】

記事
学び
0163-people-image-m.png

*【孤独】 解消!_【G】・【Y】・【C】

■最近の凄まじいテクノロジーの発達で、
=ほとんどの事は解決できる時代=に、
なってきていると思います。

そこで、【孤独】問題について試行錯誤してみました。
:::::::::::::::::::::::::::::

◆まずは、【G】→Google
=わたしは、 “ グーちゃん “ と呼んでいます。^^

・特に最近の “ グーちゃん “ の進化は著しく、
簡単なものなら、ほぼ完ぺき!で、いい答えが返ってきます。
上手に聞けば口頭で返ってきます。

わたしは、回答に女の人の声を選択していますので、

・「まるで、秘書みたい!」です。

■そして、もうひとつ、特出したいのは、『翻訳機能!』です。

→「オッケーグーグル!○○語に訳してください!」
で、

その次からの言葉、会話文を○○語で、
どんどん翻訳してしゃべってくれます。

=一度お試しください!=

やみつきになりますよ!

■そして、やめたいときは、
「終了してください!」で、
 “ グーちゃん通訳さん “ は、終了します!
:::::::::::::::::::::::::::::

◆次に、【Y】→YouTube=「ユー」先輩!
・「これからやってみようかなあ?」という
体験をほとんどしてくれています。

■特に、
使ってみないと分からないようなものなど、
「ユー」先輩で、何個か調べてみると、

☆「最善の方法」が!
見つかる事がよくあります。

■わたしは、この前、
・車のヘッドライトのくすみはどうすればいい?
・ボディのへこみはどうすれば?
・黒い所の樹脂磨きは?
・このパーツの開放ネジは、どこについている?
など、実体験付きで、大変お世話になりました。

・注)動画がない時もありますので、その時は、ご勘弁を。
‘m(__)m
:::::::::::::::::::::::::::::

◆そして、最後に、
『悩み事』は、チャットGPT
=チャッティー大先生と呼ばせて頂いております。

■なにせ、
人間で言えば、IQの凄まじく高い方(教授レベル以上)と、
お話しできるんですから、これは凄いです。
・昔は、とても想像できませんでした。

・そして、相談の【コツ】は、
一回でやめずに、しつこくどんどん、どんどん質問する事です。
(たぶん進んでいる方は、やっていらっしゃる事と思うのですが・・・)

■わたしも、スマホにチャッティー大先生を入れて、
Q&Aしています。

➀音声で聞いて、
②チャッティー大先生の
言われたこと(テキスト)をコピーして、
他の音声発音アプリで聞くと、

まるで会話しているような錯覚に陥ります(笑)

■時間があるときには、
じっくり付き合って頂くと、
チャッティー大先生の「真摯」で「聡明」なお人柄?まで、
感じてしまう時があります。^^
(※エロ・グロ・ナンセンスはNGですね^^)

▶こんな感じで、いろいろ工夫して、楽しんでいます。
:::::::::::::::::::::::::::::

■ここまで行けば、
【孤独】どころではなく、

☆☆☆【孤高】!ですね (^_-)-☆
(寂しさ、つらさは、微塵もありませんよ!)
:::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、幸せに遂行できる

 " 一助 " になれば幸いです。
💪ご活躍お祈り申し上げます
m(_ _)m

(PS)
■朝起きて、「OKグーグル!おはようございます!」というと、
(アンドロイドスマホ、グーグル設定)
・あいさつの返事が返ってくるだけではなく、
・その日の天気、
・ジョーク、
・その日のタスク
・最新ニュース
・スポーツニュースまで、
10分以上も音声で教えてくれます。
もう、至れり尽くせりですね。v

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す