☆第100回-箱根駅伝_2024_(kkkkktorok-独断レポート) 【往路-編】-2reports

記事
コラム
sports_ekiden_man.png
☆第100回-箱根駅伝_2024_(kkkkktorok-独断レポート)
 【往路-編】 =2レポート。
・・・・・・・・・・

▶その1
■ここ最近の駅伝。

・女子大学駅伝-名城大学の圧勝!
・ニューイヤー駅伝-トヨタの圧勝と、

一生懸命、走っている選手には、誠に申し訳ないのだが、
見ている側としては、いまいち、面白くない!

☆100回記念の箱駅(箱根駅伝2024)も、
下馬評では、
【駒澤大学一強!】
という情報だった。

■すこし引き気味にレースを見始めた私だった。

やっぱり↘   駒大独走劇が始まる。

・・・

ところが!
「勝負はやってみないと分からない!」
   =これは、格言だと思った!=

☆箱根駅伝2024-往路-青山学院大学-往路新記録で優勝!

■誰もが分かる感動的な青学の大逆転!
太田蒼生(青山学院大)くんの大逆転には、

TV観戦しながら!

「抜けーーーーーー!」と叫んでしまった私が、恥ずかしい(笑)。

そして、抜き切った後の、サングラスを取った顔が、
苦痛ではなく歓喜に近い笑顔だったのには、

1年間、駅伝だけに集中してきた
彼のすべてが凝縮されていたような気がした。

    「 誉れ! 」

・・・・・・・・・
■でも、
ここで見逃してほしくない事。

その【駒大一強!】というぶっちぎりスタートから、
驚異の追い上げで、蒼生くんにタスキを渡した黒田朝日くん。

🥇蒼生くんには、もちろん金メダル。
そして、朝日くんには、いぶし銀のような、
*「プラチナ・メダル」を、あげたい!
        (kkkkktorok独断と偏見)
・・・・・・・・・・・・・

▶その2
☆箱駅に見たWタイムマシーン!!??
それは、第4区での給水シーン
■箱駅-Wタイムマシーン-中央学院大学-黒岩.png

 ●給水役をしているのは、お父さんとの事だった。

父は、箱駅に出たかったけれど、選出されなかったらしい!

その父の夢を、何十年か後に、息子と叶えた1シーン!

   と、

どうでしょう⁉
親子そっくり!

■そこに見る
=====Wタイムマシーン!=====

※(おまけ)
先日、大相撲の大関 “ 霧島 “ の、
インタビューの1シーン。

・インタビュアー:霧島さん!あとは、横綱 ですね!
霧島さんにとって、横綱とは?

・霧島:神様みたいな存在でしたね~。
ずーーーっと憧れていました。

・インタビュアー:・・・という事は?

・霧島:神様になります!


    深~~~い!

■すこし、意味が違うが、

「神は細部に宿る。」

という言葉があるが、

☆どこに? 神様がいるかは、分からない!
   「ドキドキ・ワクワク!」
💡今日も、すべてに目が離せない!!!^^m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す