♧♧【2つの違和感】-その2

記事
コラム
1125-725-表紙 シン日本人計画.jpg

違和感その2
【日本の政治】
ま~たくと言うほど、関心のなかった政治・経済。

◾これも歳のせいなんでしょうか?
今、最高に見たい番組のひとつが、

日本の国会中継です⁉️

ちょっと不思議に思われると思いますが、
これが‼️見方によると、

 “ よしもと新喜劇 “ よりも、数百倍面白い‼️

ほんと大の大人、それも地方、国を代表するような御歴々が、

  ◾「分かりません!」
  ◾「記憶にございません!」
  ◾「ここでは、申し上げられません!」

ある意味、真剣に日本の事や国民の事を考えると、
これ等のセリフを聞くと、怒りを通り越して、

不謹慎きわまりないのですが、爆笑してしまいます!!^^

事前に少し深めの情報を仕入れて学習しておくと、
まるでクイズ王が如く、
議員さんの次のセリフが予測できます。

「・・・・記憶にございません!」→→→(笑)(笑)(笑)
そうら❗キタ---♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪って感じでしょうか?

かなり暇人なのかも知れませんが、
番組チェックして優先的に国会中継を見たりしています。

★キャラクターも豊富ですね!

 ・「あーうー」さん
 ・バーコード
 ・強烈1-9分け
 ・なぞなぞメガネ
 ・怖爺・ルールを知らない大臣
 ・S子さん
 ・嘘をつきすぎて口の曲がった爺
・さくら・罵声係・・・。

ちょ~、強烈キャラクター満載です‼️

■S子さんなんか出てきた時には、

☆彡「いよーーーっ!待ってましたー!」

・千両役者が、出てきた時みたいに声が、
出てしまいます。

めちゃくちゃ面白い!

みなさんも、ちょっとだけ、
予習して、日本の国会を見てみませんか?

本当に下手に作り込まれたテレビ番組を見るより
数千倍面白いと、私は、思います。

ただ一つだけ懸念しておいていただきたいのは、

果たしてこんなんで日本は良いのだろうか?

という疑問符?だけは、忘れないようにお願いします🙇‍♂️⤵️

(PS)私が生まれて、つい最近まで、
私の人生のなかで、戦争というものを実感する事はない!
と思っていましたが、
現実、世界のあちこちで戦争をやってます。

 ■国会中継みたいに俯瞰的に、
こっけいに感じれるものではなく、
事態は非常に深刻です。

それを思うと、

ああ~日本は、なんて平和な国なんだろう?」と

少しだけ幸福感を感じてしまうのは、
私だけでしょうか?

申し訳ございませんm(_ _)m
……

(PS)(PS)最近、本を出したんですが、
ちょっと面白い「明るい日本の未来」を描いた
【SF小説】です。

よかったら、覗いて見てください!
よろしくお願いします‼️
・・・・・・・・

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。 

■あなたの仕事を、人生を、 
●もっと楽しく、 
●もっとラクに、遂行できる
 " 一助 " になれば幸いです。

💪ご活躍お祈り申し上げますm(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す