㊙離婚して6年経った本音。

記事
コラム
もう6年か・・・😌


6年経った今。



ようやく心身共に落ち着いたからこそ
はっきり言える事がある。

それは


素直になればよかったな。



この一言に尽きる。


結婚生活うまくいかんくなったの
これだろ。って思う今日このごろ😂


むしろ
世の中の夫婦関係とか
親子関係とか


物事がこじれる原因て
これしかないんじゃないかくらい。💫💫



付き合いたてや新婚の時は

素直な気持ちが言えていたのに


いつからか


「寂しい」だなんて
何故この私が言わないといけないのよ😑

に様変わりしていた。😵💫



まぁさ、相手の発言・態度・行動に

イライラ、ムカムカする事あるよね~っっ🤣



でも、なんでイライラしたのかな?って

そう思った一番始めの感情を見てみると。



寂しい
大切にされたい
愛されたい


なんだよな・・・🍀


"寂しい”なんて情けない、悔しい、


認めたくない


負けたみたいで言えなかったな。



私がやっと言えたのは
離婚の話し合いをしている真っ最中で


「めちゃくちゃ寂しかった」

そう言って終わってしまったな。



やっと言えた頃には
もう、遅かった🍀


失敗したからこそ強く思う。


でもこれ、
旦那だけじゃない。


子供に素直になれてる?
お母さんに素直になれてる?
お父さんに素直になれてる?


今少し胸が苦しくなってしまった人は

自分にそっと
聞いてみて欲しい言葉がある。



自分の中の【負けたくない】が
いっぱいの時の自分は幸せですか?


弱みを見せない事が勝ちですか?

本音を言わないことが勝ちですか?

本音を言うのは負けですか?



・愛されたい
・大切にされたい


怒り・イライラ・ムカムカの
始まりはいつも
優しいものだったんだね😊



そう思えない今は
混乱しているだけ。


心が落ち着いたら
大丈夫だからね💓✨✨


無理やりする事でもないし
これが正しい訳でもなんでもない。


あなたは本当は
どうなりたいんだろう?



今向き合うのはこれだけでいい。🥰🍀🍀





◎一人で抱えていませんか?
 気軽に会いに来てくださいね♪
 ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す