心のお守り レメディ #5

記事
コラム
 私が好きなものはたくさんあるけれど、植物療法やホメオパシーもそのひとつ。体調が悪い時には病院に行くし薬も普通に飲みますが、その手前の段階で取り入れているものたち。

アロマテラピーやアロママッサージを習っていたこともあります。
最終的にはゆる~く取り入れて長く続けています。
私は暮らしの中で「眠る」ことをとても大事にしているので、
悩みがあっても眠れない、眠らないという選択肢は基本的にありません。
むしろ、いろいろあってもできるだけ幸せな気持ちで眠りにつき、
朝起きたときにはリセットされていることをイメージしています。
時には難しいこともあるけれど、眠りにつくときにはいったんすべての問題や悩みは横に置いておきます。ちょうどPCの電源を切るように、自分自身のスイッチをオフにするのです。

タイトルに私のお気に入り、と書きましたが香りは本当になくてはならないもののひとつです。ラベンダーの香りは季節、時間関係なく使用しますし、
このウーマンバランスというブレンドオイルの香りもすごく好きでリピートしています。元はルームフレグランスの香りが気に入って同じ香りのもの、と手に取ったのは最初です。ルームフレグランスの方がハーブっぽい香りで、オイルは少し印象が違う香りになっています。ローズやフランキンセンスなどの香りでふわっとただよってくると落ち着くんです。

画像の黄色の小瓶はレスキューレメディというもの。
レメディの面白いところは、「心の状態」に合わせて取る、というところ。
ストレスや不安があるときに、飲み物に1,2滴落とすだけ。
私の場合は緊張しそうなときなどに使用したりします。
効果については「効いていたらいいな」くらいのゆるい気持ちなのでよくわかりません笑 
あまり使わなくてもこういうものは持っているだけでなんだか楽しいのです。
電話相談では香りはお届けできませんが、雰囲気だけでもお伝えできればと
思って少しブログに紹介してみます。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す