小さく始める

記事
コラム
これから何かを始めようとしているあなたに
今日はちょっとした提案があります。

それは「小さく始める」です。

人は自分の能力を過信しがちです。

大きくジャンプしたつもりなのに、
実際は地上から3㎝しか浮いてなかった💦

こんな経験、あなたにもありませんか?

そもそも、慣れていない行動って
続けること自体大変なのに、
最初からハードル高めにすると。。。

そこで、「小さく始める」です。

小さく始めるメリットは、
こちらの本で詳しく解説されています。

小さな習慣.jpg


著者は「サボる理由が思いつかなぐらい
ハードル低めで始めよう」と書いていて、
彼自身も1日1回のスクワットから始めて
運動習慣を身につけたそうです。

たしかに、
1日1回のスクワットなら
数秒でできるので、
忙しい、疲れてる、など
言い訳はできませんね。


日記習慣を身につけたいなら、
まずは1行だけ書いてみる。

部屋の整理整頓を身につけたいなら、
まずは部屋の一角だけ整えてみる。


サボる理由が思いつかなぐらい、
小さく始めてみませんか😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す