過去世って結局、関係あるの?無いの?

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの*Sheena*です。

スピリチュアル・霊視のひとつに「過去世(過去生)を視る」というのがあります。
ココナラには過去世を見てアドバイスをするサービスは沢山ありますし、私も恋愛ブロック外しのヒーリングサービスで過去世のトラウマを癒すということをしております。


スピリチュアル好きであれば過去世はなんとなく受け入れられているところがありますが、なぜ過去世を知ったほうがいいのか、過去世に対してアプローチをするとどんないいことがあるのか説明できない人も多いのではないでしょうか。
今回はそのあたりのことをお伝えしたいと思います。


そもそも過去世とは?

過去世とは、あなたの魂が過去に別の生命体として生きていたときのことです。
地球の人類に限らず、宇宙人であったり、動物だったりしたときも過去世です。
(あまり動物や虫や植物だったときの過去世の話は聞きませんが、おそらく人間と知性の状態が違いすぎるため認識しづらいのではないかと思います)

逆にあなたが死後、別の生命として生きるのは未来世となります。
過去→現在→未来の時間の流れは三次元世界の決まりなので過去世と未来世にあまり差はないと私は考えていますが、スピリチュアルサービスとしては過去世にフォーカスが当たることが多いですね。


過去世を知るとどんな良いことがある?

肉体は死ぬと滅びますが、魂は消えずに別の生命として生まれます。
そのため、過去に生きていたときに魂にまで刻まれるほどの傷・トラウマを受けた場合、その傷が今の人生に悪影響を及ぼしてしまうことがあります。
(逆に、過去世で魂がした経験は今の人生に良い影響を与えています。生まれつきの才能などはその表れだったりしますね)

つまり、過去世で受けた傷を知り、癒すと現在起きている問題の解決手段に
なりえます。そのため、過去世のリーディングやヒーリングが行われるというわけです。


過去世のトラウマはすべて癒さなければだめ?

では、過去世の傷やトラウマはすべて癒さなければ今生で幸せになれないのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。
過去世なんて言葉を知らず、あるいは信じず、過去世のトラウマを放置していたとしても幸せになる妨げにはなりません。

その理由は、「過去→現在→未来の時間の流れは幻想でしかない」という点にあります。
私たちが生きている地球、三次元世界では因果律、原因と結果の流れは過去→現在→未来の順にしか発生しません(発生していないように見えるだけですが…)。
しかし、実際はこの時間の流れというのは幻想でしかなく、原因と結果の流れは現在から過去の方向にも流れます。
つまり、現在の行い、取り組みが過去世のトラウマを癒せるということです。
いまの人生で現れている苦しみや問題に、現在の自分としてふつうに向き合い解決しようとするだけで過去世もちゃんと癒されるのです。
もちろん、現在の問題に真正面から取り組んでいるので現在の自分も当然癒されます。


過去世サービスは受けるべき?受けないべき?

では、結局いま直面している問題を解決するために過去世サービスは利用した方がいいのでしょうか?しない方がいいのでしょうか?
これについては、一言でいえば「どっちでもいい」です。
受けてみたい、過去世を知ってみたいと思うのであれば利用すればいいでしょうし、過去世とかどうでもいいなと思うなら別のサービスや方法を使うといいでしょう
先ほど説明した通り「過去世を癒す必要があるわけではない」ので、お好みで選んでください。

私個人の意見としては、スピリチュアルに対して深く向き合いたい方や自分自身をより深く知りたい方は一度知ってみるといいのではないかなあと思います。

私の出品サービスでは、上にあげた恋愛ブロック外しのほか、ヒーリングサービスのオプションとして過去世ヒーリング(パストライフレイキ)を提供しておりますのでご興味のある方はご利用ください。
ヒーリングだけでなく、どのような過去世でどんなトラウマがあったかをリーディングしてお伝えしています。





お読みくださってありがとうございました!
よろしければ、励ましをこめて↓の♡マークをタップ/クリックしてください。
あなた実りある今日と素晴らしい明日が訪れますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す