チャンス=はぐれメタルと思え!

記事
学び
エモーショナルメンター#129

今日のマインドセットは、
【チャンス=はぐれメタルと思え!】です。

これは僕が大事にしてるマインドの1つです。

チャンスが来た時に、それをいかに掴めるかが
ビジネスで早く結果が出せるかどうかが決まります。

ところで、
あなたはゲームの
ドラクエってやったことありますか?

そのドラクエの中の敵に
「はぐれメタル」っていう敵が出てくるんですけど

僕のイメージは
【チャンス=はぐれメタル】
なんですよね。

もたもたしてると
逃げられます。

普通の行動をしてても
逃げられます。

これでもか!!という行動を選択して
やっと10回に1回倒せる相手、、、

それが「はぐれメタル」なんです。

僕はチャンスも同じだと思ってます。

チャンスだと思ったら
もたもたしないで、
スピード勝負です。

普通の行動しててもダメです。

ここだ!と思って
すべての力を注ぐ気持ちで臨むべきなんです。

それでやっと
10回に1回ものにできる、、

それがチャンスだと思ってます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す