エモーショナルメンター#118

記事
学び
今日のマインドセットは、

【「できない」から「どうすればできる?」に変えなさい】
です。

これは僕のセミナーで
何度も繰り返し伝えてる言葉です。

多くの人は初めて聞いたことや
やったことがないことを聞くと

「自分にはできない」
「そんなの無理だ」

と考えてしまいます。

正直、かなりもったいないです。

そして、成功できない思考になっています。

あなたが「できない」と考えた瞬間、
脳は思考停止になり、

できない理由しか出てこなくなります。

そんな状態で
できるわけがないですよね。

そうじゃなくて、
「どうすればできるか?」

と考えてください。

そして、人間の脳は不思議で

そう質問することで

できる方法を見つけようとしてくれるんです。

だから、結果的にできるようになるんですよね。

ぜひ「できない」と頭に過った時こそ
「どうすればできるかな?」

という思考に変えてみてください。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す