エモーショナルメンター#113

記事
学び
今日のマインドセットは、

【他人に興味がない人間とは距離を置きなさい!】です。

人間関係で失敗する原因の1つは
そもそも良好な関係を作れない人

無理して良好な関係を作ろうとすること
だと思ってます。

そういう人は頑張りすぎなんですよね。
そこ頑張るところじゃないです。

時間とエネルギーがもったいないです。

ここで良好な関係を作れるかどうかの判断は
何かというと、

その人が他人に興味があるかどうか。

言い換えると、思いやりがあるかどうか。
だと僕は思ってます。

他人に興味がない人と
いくら人間関係をよくしようと思っても

相手にその気がないから意味がないです。

そして、良好な人間関係は
双方が努力して初めて成り立つものだと思います。

なので、最初から他人に興味がない人とは
距離を置く意識を持って欲しいと思います。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す