エモーショナルメンター#89

記事
学び
今日のマインドセットは、

【お酒を飲むな。野菜ジュースを飲め!】です。

今日はお酒好きの方には
耳の痛い話をします。

このエモーショナルメンターを見いてる人の中には

「毎晩晩酌するのが一日の楽しみです!」

って人がいるかもしれませんが、
今日からお酒を飲むのをやめてください!

その代わりに、
==================
野菜ジュースを飲みましょう
==================
正直、お酒を飲んでストレスを発散するのは
気持ちの問題です。

お酒って楽しい時に飲む記憶があるので
それを脳がフラッシュバックさせてるだけなんですよ。

別にお酒じゃなくてもいいんです。

ちなみに、
僕は野菜ジュースでもハイになれます。

野菜ジュース飲んでるときは
気持ちがルンルンしてます。

ただし、市販の野菜ジュースを買って飲むんじゃなくて
自分で作って飲んでください。

お酒代の代わりに野菜を買うようにする。

これが長期的に見て健康につながるので、
絶対にやって欲しいです。

で、僕のおすすめの野菜は

・ニンニク
・生姜
・ブロッコリー
・レモン
・りんご
・セロリ

これを定期的にジュースにして飲みましょう。

ちなみに、なんでジュースにするかというと

・栄養素が壊れにくい
・たくさん手軽に摂取できる
・美味しい

からです。

もし、市販のジュースを飲む場合、

市販でおすすめのジュースは

【ローソンのグリーンスムージー】
がいいと思います。

2種類あるんですが、

パッケージが黒い方を選んでください。

ということで、今日から早速お酒をやめて
その代わり野菜ジュースを飲んでいきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す