エモーショナルメンター#83

記事
学び
今日のマインドセットは、

【過去を語るな、未来を語れ!】です。

たまに、聞いてもないのに

自分からベラベラ自分の過去を話す人がいますよね。

あなたの周りにも
そういう人いませんか?

そして、そういう人に限って、
過去の自慢話だったり、苦労話をして

同情して欲しいオーラが全面に出てることがほとんどです。

僕はそういうのは好きじゃないし、
尊敬できる行動ではないと思ってます。

このエモーショナルメンターを見てる人も

承認欲求や同情してもらいたい欲求を満たすために
自分の過去の話をするのは辞めて欲しいです。

なぜなら

そんな人に人は付いていこうとは思わない。

そんな人の商品を買おうとは思わない。

そんな人のSNSをフォローしようとは思わないから。

あなたがやるべきは、
過去を語ることではなく

============
未来を語ること
============

あなたの未来を語りましょう。

あなたが目標としていること。

理想の未来。なりたい自分。

達成したい夢。

そういった未来のことを
語るべきだと思ってます。

そして、僕の知ってる成功者は
過去より未来を語る人ばかりです。

なので、あなたにも
ぜひ意識して欲しいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す