エモーショナルメンター#72

記事
学び
今日のマインドセットは、

【時間がないときこそチャンスだと思え!】です。

多くの人が結果が出ない、結果を出せないことを
時間がないせいにしてしまっています。

例えば、

自分は本業が忙しくて無理です。」
「子育てがあるので時間がなくてできません。」
「ブラック企業で時間がなくて大変なんです。」

こういう人っていますよね。

でも、こんなことを言ってる人ほど、
いざ休日になったら何もしないんですよ。

ダラダラ過ごしてしまいます。

平日頑張っているから、休日ぐらい休みたい。
なんてことを考えてしまうんです。

そういう人に、
「だったら、いつやるんですか?」
と僕は言いたいです。

結局、時間がないことを言い訳にして
行動することがめんどくさいだけですよね。

そういう人は仕事を辞めて時間ができたとしても
行動できない人です。

逆に、時間がないときこそチャンスなんです。

なぜなら、時間がない時の10分って、
すごく貴重に感じますよね。

だからこそ、
その時間を最大限に使うように
努力するはずです。

時間が限られているからこそ、
集中力も高まるし、
質の高い作業ができるんですよ。

僕は副業しながら、ここに気づきました。

だから、時間がないのはデメリットではなく、
むしろチャンスだと思って行動して欲しいです。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す