エモーショナルメンター#70

記事
学び
今日のマインドセットは、

【学習=行動の変化】です。

今日のマインドは、

今何かを学んでいる人に
意識して欲しいマインドです。

そして、これは僕が何かを学習するときに
大事にしているマインドなんですが、

【学習=インプット】ではない
ということです。

じゃ、学習とは何かと聞かれたら、

『自分の行動が変わったかどうか?』

ここで判断してください。

【何かを学んで、自分の行動が変わること】

これが学習です。

ただ、たった1回の行動が変化した
よし学習できた!

これも違います。

================
自分の行動が継続して変化して
はじめて学習できたと言える
================

と思って欲しいです。

参考書を買って満足。

教材を買って満足。

コンサルを受けて満足。

という状態から早く卒業するためには、
自分の行動の変化に注目する必要があるんです。

僕はここを意識することで
成長速度が早くなりました。

ぜひこのエモーショナルメンターを見ている人も
意識して欲しいと思っています。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す