エモーショナルメンター#6

記事
学び
【バイキングの掟を学びなさい!】

今日はバイキングの話なんですが、
これは食べ物のバイキングではなく、

北欧のバイキングについてです。

この話は僕が尊敬する人からつい最近学んだ内容です。
たしか、〇〇さんも同じ話を聞いてました。

その時はこのバイキングの掟
軽くしか触れられなかったんですが、

あの後色々調べたんですね。
僕なりに。

で、たぶんこれなんじゃないかな?
ってものがあったので
今日はそれをシェアしたいと思います。

僕が見つけたのは

【バイキングの掟10箇条】

というものです。
読みますね。

1 可能性を探しなさい
2 勝利者を育てなさい
3 常に勇気を持ちなさい
4 助言を与えなさい
5 肯定的に考えなさい
6 責任を取りなさい
7 前向きに取り組みなさい
8 教育と研究に労力をかけなさい
9 人を羨ましがらず、怠惰を避けなさい
10 今すぐ始めなさい

これが【バイキングの掟10箇条】です。

これを聞いて
あなたはどう思いましたか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す