嘘だろ?

記事
コラム
こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。

✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐️自分の人生⭐️

人が100人いれば100通りの考えがある。


頭ではわかってても、
「嘘だろ?」
ってことはありますよね。

あなたはどんな時に「嘘だろ?」って思いますか?

私は常々自分でも思ってるし、事あるごとに、人にもこの「嘘だろ?」をシェアしてるんですけど、なんの話かっていうと、自分のことのように人のことを決めつける言葉には注意した方がいいんですよ。って話です。


よく考えれば当たり前のことではあるんですけど、結構ね、皆さん騙されちゃうんですよ。
考え方のクセっていうのかな。
そういうのもあるので、今を機に、ぜひシフトしていきましょおおお!(大声)


不安につけ込むみたいな考えがわかりやすいと思うのでそんな話でシェアしていきます。
これ、ちゃんと避けられるんですよ。


不安な時、周りの声がマイナスなものだったら、
嘘だろ?
ってちゃんと思えればいいんです。


「かもな・・」
「やぱそううまくはいかないよね・・」


って思ったら負け
まあ勝ち負けではないか笑


「不安はあるけど、私はこうしたい。こうありたい」

ってあなたが思ってるとするじゃないですか。
そこに
「無理無理。できっこないない。え?だって、そ〜ゆ〜もんだから」
って言ってくる人って少なからずいると思います。


その時、私は「嘘だろ?」って思います。ちゃんと。心から。
なんで?なんで無理だと思うの?私はそうしたいと思ってるし、その時点でできてるのと同じじゃん。って思ってるから。


「できっこない」って思ってるのは、その人の可能性です。
私の人生はその人の過去でできてないし、私はまっさらな未来を持っている。


その人たちは、心から「無理無理」って思ってるのでしょう。
そして「そういうもんだから」と心から思っているのでしょう。
でも当然、現実もその域を超えません。
もっというと、その人たちは、過去しかみてない。
未来をちゃんと見て
ここで未来を設定したら全然違うのにね。


悪気ももちろんないです。
むしろ助言をしてくれてるくらいの善良な気持ちでしょう。
ちなみに人を変えることは望まないので、
「そういうの言わないで」
とは言いません笑


ただ
「嘘だろ」
とちゃんと思うようにします。


私は、他の誰でもない、私の人生を生きているので、
私の想像する世界はもっと可能性に満ちたものにしたいし、実際にそうする。
過去と今と未来はちゃんと繋がっている。
でも、今は過去の産物。

じゃあ未来は、今から作れる。
普通のことですよね。


なんで、今までできなかったからって、この後の未来もそうだと思う必要があるんでしょう?
未来は、今、設定すればいいんです。
他の人の人生の「できっこない」を信じてストップするほど人生長くないよ。


さっそく未来マップを作る👍


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す