波動を合わせてはいけない②

記事
コラム

こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐️自分を一番にね⭐️

前回の続きで、今日は攻撃の仕方とその後の話。

SNSでの攻撃の仕方はいくつかあります。
直接本人にアンチコメントする

これは一番炎上しますよね〜。
直接対決。路上対決。
観客も参戦したり、その観客がどちらかに味方してもう一方にコメントしたり。
ちなみにこれは、お互いにブロックとかしてないことがベースですよ。


どちらかがブロックした場合は、ブロックされた方は間接的に戦ったりしてます。
もう相手は防音設備の整ったお家に入っちゃって、声は届かないので、家の周りに集まった人たちに、このうちの人はあーでこーでこんなこと言って・・ってやり合うわけですよね。


この時点でまあまあ不毛なんですけど、一度出した拳を収められないパターンもあるみたいで、でもまあ、それはそれで、大事なのはこのあと。


関係ない人は本当はここで離脱できるんですよね。
「まあ、自分にできることもなさそうだし、まずは自分のお腹を満たさないとな♪」
みたいな。
これが実は一番大切なことなんだけど、意外とできない人がいるわけです。


自分で「攻撃」してるつもりのない人の攻撃に知らず知らず侵食されているような人は難しいです。


自分で「攻撃」してるつもりのない人は、いわゆるかまってちゃんだったりするので、スルー力の高い人はそれがかまってちゃん攻撃だということを判断できます。


寄り添ってあげることと依存させることは
似て非なるものだとわかっているから。


依存したりされたりしやすい人は、飲み込まれてしまいやすい。
寄り添ってあげることと、依存を受け入れちゃうことは別なの。


かまってちゃん=依存なんですよね。


鬱を抱えていたり、心が優しくてどうしてもその手を振り払えなかったりする人こそに言いたいんですが、同調しないで。
共感と依存も別物だから。


共感はいいんです。
自分にできることはないかと手を差し伸べるには、本気のかまってちゃんには本気の対策が必要だし、何もしないのもしないで
「自分がいても何もしてあげられない」
とより一層心を病ませるんです。

だからお願い。
本当に自分ができることしかやらないで。
危ないから。
そうしてる間に自分の方が具合が悪くなっちゃうから。


自分にいまその力があるかを見極めてね。
ないと思ったら、一旦離れて、まずは自分がご飯を食べて、寝るんだよ。

自分がフラフラ眩暈がしているのに、崖にぶらさがった人を引っ張り上げることはできないから。
まずは自分の身を守って生き延びてほしいんです。
本気で思います。
本気で前を向くあなたより大事なもんなんて
この世にはないんだから。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す