波動を合わせてはいけない①

記事
コラム

こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐️みんな違う⭐️



どんなSNSやなんかも一見平和そうに見えて時々ものすごく荒れてたりします。
私にはいくつかSNSに対する立ち位置というか基準みたいなものがあるんですけど、譲れないところは一つだけ。


「人を攻撃しないこと」


1000万人いれば1000万通りの考え方があるわけで、それを承知で今世で出会ったりすれ違ったりニアミスしたり離れたり戻ったりしてるわけですよね。
出会うも必然、離れるも必然なんだけど、どうしても固執してしまう人がいるよね。


マウントを取りたい人というのはいるわけで、例えばマウント氏がただ「俺ってこんなにすごいんだぜっ」って発信してるだけなら、可愛いもんなんですよ。
「そうかそうか」と見逃していればいいんですよね。

でもアンチマウントさん
「バカなの?」
ってコメントしちゃうとそこから炎上していくわけで。


この場合、マウント氏はまだ何にもしてないんだけど、「バカなの?」と言われてしまうと「バカっていうお前がバカなんだ」みたいなお前のかあちゃんでべそみたいなしょうもない喧嘩になるだけなんですよね。


SNSって、
マイナスなことをただ呟きたい人も
マイナス気分を振り払おうと無理に明るく振る舞う人も、
今の自分記録を残したい人も、
どんな時も自分だけはプラスの発信をしようとする人も、
宇宙的な大きな愛のメッセージを発信する人も、
色々いていいんですよね。


みんな違ってみんないい。
だって人間だもの。


金子みすゞさんと相田みつをさん
ダブルで登場してくれちゃいましたねw


なんでもありだからこそ
約束は一つ
「人を攻撃しないこと」
これは外してほしくないなあって思います。

攻撃の仕方についてと対処については次回。





✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す