許してなんかやるもんか

記事
コラム

こんにちは
🩵開運🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨✨🩷鑑定🩵受付中🩷✨✨✨
今だけココナラ登録記念で特別価格


⭐️⭐️許してなんかやるもんか⭐️⭐️

悪かったよ〜許して〜!
もうっ、しょーがないなあっ!


で済むようなことは、さっさと許してあげましょう笑
だって、しょーがないんだから笑


今回のお話は、もっとディープな、トラウマになるくらいの許せない案件を想定してます。


そもそも「許せない」っていう気持ちがどこから来てるのかとか、その気持ちの強さとかって人によって違うわけです。


だから
そんなことで怒ってるの?どうでもいいじゃん!」
って言われたって
「どうでもいい・・だと・・?あんたは何もわかってないっっっ!」
って余計腹立つでしょ笑


冒頭で言ったように、その人だって、どうでもいいって思ってたら怒ってないんだもの。
怒るっていうことは傷ついてるってこと。
世界でその人以外の全ての人が「どうでもいい」って思ってたとしても、その人にとっては大事件なんです。


違う人にとっては怒りポイントも違うし、もし同じ案件で怒ってたとしても、実は傷ついてるポイントは違う。
だから本当はなんで傷ついてるのか、わかってもらえなくても当たり前なんです。


そんな簡単に許せたら、とっくに許してるしね。そんな簡単な話じゃないんだよね。


心の傷は目に見えないから。
その傷がどのくらい深いのか、どんな道具で傷つけられたのか、今どのくらい癒えてるのか、はたまた傷を負った時よりも膿んでるのか。。


わからないでしょ?




⭐️⭐️大きめに許すとは?⭐️⭐️

あなたの受けた傷の深さも知らないで
「ねえそれいつまで言ってんの?」
って言ってくるやつがいるとします。


そんな時はまず無視。笑
おいといてね。
聞こえなかったふりをしましょう笑


もし反撃できるほど元気だったら、それは回復の兆し!笑


でもきっと、今のあなたには、反撃できるほどの気力はないはずだから。
そんなことを言われたら、ただただ自分を責めるだろうから。
みんなにとっては「もう1年」でも、あなたにとっては地獄のような5年に感じられてることは、側から見たらわからないんだから。


そんなやつらはほっとけばいい。
そして気の済むまで落ち込んで、気の済むまで泣いたらいいんです。
もういいじゃんって言われたって、許せないものは許せないんだから。


だから、許さなくていい。


・・・こんなことをいつまでもウジウジ言ってて、世間からおいて行かれて、私バカみたい。もうこのまま立ち直れることなんてないんだ。私このまま腐っていくんだ。世の中なんて、みんな敵なんだ。私なんて、どうせ・・
はいストーーーップ!
それはダメ。
なんでって


「許せない自分はダメダメなんだ」


に変わってるから!
傷ついたあなたが間違ってどーする。
傷つけられた自分を責めないであげて。


許してあげられない自分を責めないで。
だから、許さなくていいんです。
「許してもらおうなんて甘いわ」って心の中で呟いてOK。


でも、「許せない!」って気持ちにずーっと引っ張られないで。
少しづつでいいから手放して。


許さなくていい。
許さないままで手放す。
流す。
それが、大きめに許すってことになる。

あなたが手放すことそのものが、もう許しちゃってる。
許されたのは自分。
そのことに気づいたある日


「あっ、抜けた!」ってなります。



あっ、呪いはダメね笑
自分に返ってくるから。


ほっといても、あなたを苦しめたやつは碌な方に行かないから。
人を踏み倒したりしていい未来は待ってないから。
ちゃんとそういうふうに世の中はできてるから。


気になるならその人が今どうしてるか、タロットで見ますよ!
そして「ほらね」って、紙に包んで捨てて燃やしてやろ。
これ結構スッキリしますよ笑




最後まで
読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵開運🩵🩷タロット鑑定ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す