Instagramを1か月サボった結果

記事
ビジネス・マーケティング
サボっていた理由は
子どもが不登校になり
・家族にママの愛情が足りない、仕事をやりだしてから元気がなくなったと言われ
・本業と不登校の対応でメンタルが落ちた
・やる気がなくなっていた
というのが主な理由です!

ただの言い訳なんですが、本当にやる気が落ちて
もうリール辞めようかな…
と割と本気で思っていました!

そこから復活した理由を今日はお話しします

1ヶ月サボった結果

・フォロワーが減った

元々少ないフォロワーが2人減りました(泣)
定期的に発信していたので、
「もう辞めたんかな?」と思われたのだと思います

・他の頑張っている人の発信を見たくなくなった

自分が落ちていた結果、
他の人が頑張っている姿を見ると
苦しくなりました!
自分が頑張ってなかったからですね

・インスタのおすすめが動物や、頑張らなくていい系の発信ばっかり

私はゴールデンが大好きなんです
そんな癒し系の動画ばっかり
私のおすすめに出てくるようになりました(笑)

そんな中、人と似た状況のお母さんと話す機会がありました
そこで私だけじゃないと思えたし、心が少し軽くなりました。

少し前向きになれて、少しずつ頑張っている人の発信も
見れるようになり、もう1回やってみようと思えるようになりました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す