サムネを作って気づいたこと

記事
ビジネス・マーケティング
1.デザインが苦手ならプロに頼むべし

私は動画編集者ですが
デザインがすっっごく苦手!

デザインは
本当にセンスがあってのもの
だと思っています!

独特なものが出来上がってくるので
自分のサムネはほぼCanva頼りです

2.サムネめっちゃ大事!

サムネが大事だと思ってはいても
あまりこだわってきませんでした

その結果、いいことを伝えようとしても
全然伸びない、見られない…

伝えたくても見られなければ始まりません!

3.使い回しOK!

いい感じのサムネができたら
使いまわしてOKです!
ずっとおんなじデザインだと飽きてくるんですが
ブランディングとしては
「このサムネはこの人だ」
とフォロワーさんに定着していくので
2、3個作って使いまわして大丈夫みたいです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す