先日お友達のアロマトリートメントをさせていただきました。
初めはトリートメントモデルとしてお願いしてから
今でもこうして定期的にお客様として来てくれて、
別の部屋で子供たちを遊ばせつつアロマの香りに癒されながら全身の施術をしました。
子供の習い事で仲良くなってから
学校は違うけれど今でもこうして親子共々仲良くできて本当に感謝です。
普段フルタイムで仕事をしている彼女
日々の家事と子育てで身体の疲れはそうとうたまっているようでした。
そこに加えて息子たちの事でもいろいろと心配な件がありお互い話が尽きる事がありません。。
子供は年齢に合わせて悩みが変わるというけれど本当にそうだなぁと思います。
やっぱり同じ学校のお母さんには相談しにくい事もあって、この距離感がすごくありがたいなーと思いました。
仕事も家事もいつもきちんとこなしとてもしっかり者の彼女。
こうしたトリートメントの時間は自分と向き合い大切にする時間なのだと言ってくれました。
まずは「自分」なんですよね。
普段頑張っている自分に優しい目をむけて
心も身体も大切にいたわってあげてほしいなと思いました。
自分が満たされれば自然と周りの人にも優しくなれて
とてもいい循環です。
わたしは女性の笑顔は世界を救うと本気で思っていて
お母さんが笑っていれば子供はそれだけで幸せだし
男性にとっても女性が機嫌よくしていれば男性自身の自己肯定感も満たされとても満足できるはず!
だから女性は周りのことよりもまずは自分のご機嫌をとることを1番に考えてほしいなと思っています。
自分が心地いいなぁと思う事
自分が好きだなぁと思う事
その時間を作ることが結局いろんな事をうまく回らせるための近道なんだと思うのです。
どんな女性でも笑っている女性は可愛い。
年齢関係なく本当に思います。
周りの人たちはみんなその笑顔に癒されていると思うのです。
技術だけではなく心も寄り添えるセラピストになれるよう
わたしもがんばります!