【1月3日】生まれの誕生日占い。「意外と顔色を窺うタイプ!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

記事
占い
皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月3日生まれの誕生日占いをしていくわよ。

まずは1月3日の性格傾向から話していくわね。
1月3日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1.愛嬌があり、周囲から好かれるタイプ。

生まれながらに愛想が良く魅力をもっていて自然と周りに人が集まってきます。表情が豊かで喜怒哀楽が表に出やすいですがそれすらも良い面として発揮されます。ただ、人の好き嫌いがはっきりしているので自分の苦手な人や嫌いな人とは分かりやすく距離をとります。

2.聞き上手で周囲から相談される事も多いタイプ。

親しみやすさと共感能力があるので「実は・・・」と悩み事を聞くことが多いです。

相手を思いやり素晴らしいアドバイスが出来ますが素直な面が強く出てくると直球で言葉を発するので傷つけたり怒らせたりすることもあります。

3.高い集中力をもっているので結果を早く出せるタイプ。

好きな物事にはとことんのめりこみ創造性を発揮させます。人を魅了させる音楽や作品を作って喜ばせ感動を与えます。

集中しているときはいいのですが出来ないときに注意力が散漫になったりやる気を失うアーティスト気質な一面があります。

4.人間関係が苦手で常に人の顔色を見ながら行動するタイプ。

神経が過敏なタイプで、繊細な一面を持っています。自信過剰と自己不信を繰り返して気分が安定しないです。人間関係は無理をしない程度でお付き合いしていくとよさそうです。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら? 
次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1.第一印象で恋愛対象かどうか決めてしまいがち。

人の好き嫌いが割とはっきりしていて相手を知る前に恋愛対象かどうか見極めます。理由は重要ではなくてフィーリングが何より大切です。人は見た目や第一印象だけでは分からない事もあるので時間をかけて相手を知っていくとあなたが得をします。

2.恋愛が上手くいかないと私生活にも影響してしまいがち。

器用なタイプではないので、オンオフを分けることが少し苦手です。素直に感情を出すのは魅力の1つですが状況によっては人に気をつかわせてしまうので気持ちの切り替えをしましょう。

3.自分が本当に辛いときに支えてくれるパートナーを選びましょう。

楽しい事やワクワクすることを一緒に共有できる相手を求めがちです。辛い時や悲しい時に本当にあなたを心から想う人を見極めてください。ノリは良くないかもしれないけれど誠実なタイプがあなたには必要かもしれません。

4.喧嘩してしまった時はきちんと相手と向き合うように。

子供心を持っているので嫌な事や辛いことから逃げたい・責任を取りたくないと思う所があります。相手は間違ってもいいのであなたの誠意や思いやりを感じたいと思っています。向き合うことであなたの魅力が増して人として成長していきます。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。
次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1.仕事は出来るタイプなので周囲から非常に頼りにされるでしょう。

誰からも慕われるキャラクターや笑いを含んだ会話も得意なのでコミュニケーション能力が高いです。クリエイティブな才能を発揮すると誰にも真似できないオリジナリティーが出てきます。

2.達成感のある仕事をするようにしましょう。

褒められると素直に嬉しく思いがんばれるタイプです。
評価が分かりづらかったり単調な作業はあまり向きません。

3.もっと仕事に向上心を持って励むと良い結果に繋がりそうです。

集中力が高く自分の世界を表現するのが得意です。
時折、気分にムラがあって自信をなくしてしまいますがもっと自分は出来ると信じましょう。

4.自分なりのストレス発散方法を見つけましょう。

繊細な一面があって人の感情に振り回されたり気を使って疲れてしまう所があります。
一人時間をたまには作ったり大好きな場所や人を大切にしてください。
海や山・大自然で過ごすのもおすすめです。

以上が1月3日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。
次は1月4日生まれの誕生日占いをするから楽しみに待っててほしいわ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す