【1月2日】生まれの誕生日占い。「平凡な毎日に退屈!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

記事
占い
皆さんご機嫌いかがでしょうか?占い師のリラです。今日は1月2日生まれの誕生日占いをしていくわよ。まずは1月2日の性格傾向から話していくわね。

1月2日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1.常識がきちんとしている人

普段からちゃんとした人でいたい、という思いが強いタイプです。頼られる存在になる傾向がありますが、細かいことまで指摘しすぎてトラブルに巻き込まれることも。

2.平凡な毎日を過ごすのが苦手で変化を常に求めて生きるタイプ

やってみたい!と思うことにはどんどん挑戦していくことが出来ます。
人からは飽きっぽいと思われる面もありますが、本人はいつでも本気です。
様々なことに興味をもつことで視野が広がっていきます。

3.独特なセンスを持っている人

定番のモノを選ぶより、自分の感性に合ったものを選んでいくのが好きです。
かなり前に流行って今は誰も選ばないような服も、気に入ればチョイスします。
自分の美学を大切にできるのは良い点ですが、周囲から浮き過ぎないように注意しましょう。

4.感情豊かで喜怒哀楽が激しいタイプ

誰に対しても平等に接することが出来る
嬉しい!という感情を素直に出せ、誰とでも楽しく過ごせます。
誰とやるか、よりも何をするかの方が大事なので人を気にしていないだけかも?。周りを振り回すことがあるのがたまにキズです。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。

恋愛も4つに分かれるわ。

1.元気で常に明るいので沢山の人から愛されるタイプでしょう


いつでも仲間が集まってくる人気者。

その気になれば恋人が途切れずに常に誰かに愛してもらう恋愛も可能です。

2.好みのタイプの異性が現れるまで時間がかかるかもしれません


自分で思っている自分と、他の人から見た自分にギャップがあるかもしれません。

自分の感性に合った人を探すのは難しいので、理想が高くなり過ぎないように気をつけましょう。

3.常に変化を求めて生きている人でしょう


とにかく恋人と沢山の経験をしたいとあちこち旅行に出かけたいタイプです。

ただし、マンネリを感じて冷めやすい点には注意して

4.上手くいかないことがあったら、パートナーにぶつけてしまいがち


自分の気持ちを大事にするタイプなので、パートナーを振り回してしまうことが多いかもしれません。

しっかり向き合って、一緒に問題解決をする姿勢を持てるようにしましょう。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。

きっと良い方向に向かうと思うわ。

次は仕事傾向について話していくわね。

仕事も4つに分かれるわ。

1.人と接する仕事が向いているように思います


普段からさまざまな人と分け隔てなく付き合うことができる長所は、仕事の場でも発揮できます。

お客さまの印象も良く、仕事仲間にも頼られる存在になれます。

2.自分のこだわりを常に追求するタイプ


自分の個性を受け入れてくれる職場を選ぶようにしましょう

職場の風土に合わせて自分の考えを変えるのではなく、自分が輝ける職場を探すことが大事です。

思ったのと違ったといって転職を繰り返すのは避けたいので、事前リサーチは入念に行いましょう。

3.自分のやりたい事を最後までやり通す事の出来る人


責任感があり、手をつけたことは途中で投げ出すことはしません。困難があっても工夫をしながら乗り越えていけます。

ただし、自分のやり方に固執してしまうのは注意!柔軟さも身につけましょう。

4.経済的に不安定になると精神状態にも現れるタイプ


先々の不安を考えると、夜も眠れないといった状況になってしまいます。

一時的に苦しいことがあっても、必ず好転させることが出来るので、思い詰めすぎないように。

以上が1月2日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。
次は1月3日生まれの誕生日占いをするから楽しみに待っててほしいわ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す