今日の感じたこと「お悩みは朝片付けてしまおう」

記事
占い
おはようございます。美歩です。

今日はカードでなく、感じたことがあったので書いてみました。

ネガティブな感情との付き合い方


何か悩みがあるときって、それに伴ってネガティブな感情もついてきますよね。(不安だったり、いらだちや悲しみもあるかもしれません)

でも、ネガティブな思考や感情って強いので、四六時中まとわりついてきます。

それに、冷静な思考を邪魔してきます。

そして、ネガティブな状態の自分を見て、感じて、
(自分ってこんなに嫌なやつなんだ...)とか、
(あの人ってなんであんなに嫌な人なんだろう...)って感じて、ますます落ち込んでしまったり。

でも、ご安心ください。それは、本来の自分ではないからです。


本来の自分を取り戻すためにはどうしたらいいか


私が効果があると実感したのは、

朝起きた直後に原因と解決策を考えること

です。

起きてからいきなり嫌なこと考えたくない〜と思われるかもしれませんが、
起床直後は一番頭がスッキリしているのと、
時間が経つと、その日起きた出来事や感情、あと疲れなど影響して、上手く頭が働かなかったりするんですよね。

グッスリ寝て、一番頭がクリアなときは、本来の自分も出てきやすくなります。

冷静に、現実的に、客観的な視点から原因を紐解いて、解決策を考えて、スッキリした状態でその日を過ごしていけるといいですね ^ ^

(ただ、この原因の紐解きや解決策を考えるのも、原因となった自分や周りの心の状態を見ながらやる必要があるので、もし解決が一人では難しい場合はお声がけください!✨)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す