ココナラ上級者の人教えてー!!

記事
コラム
皆さんこんにちは、かずです。今日は一つ疑問に思ったことがあったのであえて投稿で質問してみました(笑)

ズバリ質問は、

ココナラ始めたてのとき、最初のお客さんを見つけるの大変すぎませんか??

私は最近ココナラを始めました。出品しているサービスは私が本当に得意とすることで、本気で誰かの役に立つためだけに出しています。ですが、やはり始めたてのアカウントは信用がなくて、誰も購入してくれないのかなって思いました。

したがって、皆さんが最初のお客さんを見つけるのにどれくらい時間がかかったのか気になったのであえて投稿してみました。優しい方は是非とも連絡してください!(笑)

聞きたいことは以上です。(笑)ここからはなぜ私がココナラを始めたのかきっかけについてお話ししたいと思います。本テーマとは関係ないので興味がない人はスキップしてください。


私がココナラを始めた理由。

S__99991610.jpg

私は将来海外で自由に働いて自由に過ごすのが夢です。以前カナダのトロントに1年ほど留学をしていました。そのときに感じたのは、周りの目を気にせずに生活できるということです。

私個人の意見ですが、日本で生活をしているとどうしても周りのことが気になってしまうのかなって思います。というよりも、よく周りに干渉されるというのが正しい言い方でしょうか。

私はそれが日本の良いところでもあり、生活してて疲れるところでもあるのかなって思います。だからと言って海外と比べて日本が悪いわけでは決してありません。なんなら、日本での生活のほうが海外での生活よりはかなり良いと思っています。

ですが、私個人としては海外の雰囲気や生活のしやすさから将来は海外に住みたいと思っています。

加えて、私は将来かっこいいお父さんになりたいと思っています。ですが、現状として日本で挑戦するのは難易度が高いのではないかと感じています。それこそ、生活水準の高い日本では、すべてが揃っています。その上に、価格も安い。本当に文句のつけどころがないと思います。

それ故に、日本で自由にお金を稼ぐことはかなりの難易度ではないかと感じています。(海外も変わらないかも)それに加えて、日本にいる限り周りの人はなにかと口を出してきますし、仲の良い経営者の人も日本は『出る杭は打たれる』からなって言っていました。

実は、私が留学を決意したときも勇気が入りました。そもそも、理系の学生で海外に留学しようとするのはかなり少ないのです。また、周りの同級生よりも卒業が遅くなるといったデメリットもあるので生半可な気持ちではいけません。何より、自分の研究室の教授を納得させるのは大変でした。

ですが、それを押し切ってでも私は今すぐ海外に出るということに価値を感じていたのです。結果としては、私はあのときにカナダに過ごしてみて良かったなと心から思っています。というのも、日本の素晴らしさに気づけたからです。日本を出て日本がどれくらいのレベルなのか初めて身をもって気づくことができました。

だからこそ、日本で成功するのは至難の技なんだと感じています。ですが、日本で成功するという夢を諦めたわけではありません。日本でも稼げるような実力をつけてから、海外で戦うというのが私の本当の目的です。

そのために、まずは自分の力で稼ぐことが重要だと思い、ココナラに挑戦してみました。これが本当に良いのか悪いのかわからないですが、まずはやれることから挑戦してみようと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す