ヘッダー画像貼っても反応がなかったホームページ、これで見事改善♪

記事
デザイン・イラスト
ホームページやランディングページ、SNSのヘッダーのクオリティを高めれば反応がよくなるはずだ!そしたら集客に繋がるはずだ!
そんな動機でヘッダー画像作成を検討されている方、
ちょっと待ってくださいね。

コンセプトはお決まりですか?

コンセプトのないヘッダーはいくら見栄えが良くても、
反応が高まることもないですし、集客に繋がることもありません。

まずはコンセプトをしっかりと固めましよう!

コンセプトとはなんぞや?(食べれるんかい?)

コンセプトはあなたの固定顧客が、”あなたの商品・サービスを選ぶ理由”です。
お客様は、あなたの商品やサービス、接客態度も含めて、どこかに価値を感じて支持してくれているわけです。つまり、なにかしらの理由があって選んでくれている。

それがお客目線で見たあなたの商品・サービスのコンセプトになります。

コンセプトがないとどうなるの?


あなたのビジネスにはおそらくライバルがたくさんいると思います。
みんなが同じ価値を提供している、あるいは違う価値を提供してても、
言葉にして伝えていなければ当然お客様は安い方へいきます。

では、安さで勝負出来ないあなたはどうすればいいか?

コンセプトを明確に打ち出すんです。
「うちにはこんな強みがあって、あなたのお悩み解決できますよ〜」
といった感じで、お客様からみて数ある商品・サービスとの違いを教えてあげるのです。

コンセプトをどうやって決めるの?


”あなたの商品・サービスを選ぶ理由”
これを言い換えると
”ライバルにはない、または明確に打ち出していない、あなたの商品・サービスの強み”です。

これはあなたの主観で決めるものではなく、お客様に聞いて決めるものです。

というのも、あなたがいくら、商品・サービスにこだわりをもっていて、それをコンセプトに設定しようとも、既存顧客は違う理由であなたの商品・サービスを購入している可能性がからです。

こればかりは、お客様に直で聞いてみたり、アンケートをとったり、ネットでのレビューから声を拾ってみたりするしかありません。

まだ固定客がついてない場合は、身近にいるライバルのネットレビューをみて参考にするのもありです。

まとめ

ヘッダー画像を作る前にコンセプトが必要です。コンセプトはライバルにないあなたの強みで、それはお客様が求めているものであること。決め方はお客様に直接きいたり、アンケートをとったり、レビューをみたりする方法がある。

以上、コンセプトもしっかり意識してみてくださいね♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す