【世界観でファンを魅了】LINE公式アカウントのリッチメニュー使ってる?

記事
デザイン・イラスト
LINE公式アカウントの機能のひとつ、リッチメニューというのがあります。

こういうやつ

アートボード 1 のコピー 3.jpg


リッチメニューとはトーク画面の一番下に表示させるボタンのことです。
最大6個のボタンを設置できます。

それぞれ、外部サイトに飛ばしたり、電話をかけたり、クーポンが発行できたりと、すこぶるありがたい機能。

というのも、LINEで宣伝しまくると、登録者からブロックされてしまうことも多々あるので、さり気なく誘導したり、宣伝したりするのに重宝します。

また、
複数のリッチメニューを、切り替えて使うこともできます。

例えば、キャンペーンを行う場合に、一時的に別のメニューを表示させることができます。キャンペーン用の画像を貼って特設サイトに誘導したり、期間限定でクーポンを発行することも可能。

表示期間を設定して、自動で切り替わるので、気楽に利用できるのもメリット。


個人、小規模事業者にとっては強力な武器になること間違いなしです。
まだ使ったことがない人は是非試し見てはいかがでしょうか?

またリッチメニューを綺麗にデザインすると、ブランディングにもなります。
ビジネスの世界観を統一したい人は検討されてみてもいいかもしれません。

私のほうでもリッチメニューデザインを承ります。
興味のある方はお問い合わせだけでもOKですので、
ご相談いただければと思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す