お絵描き屋のつぶやき㊿

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。

前回よりかなり間が空きましたが
皆様、年末ですね。
いかがお過ごしですか。

私はアルバイトをがっつり休んで
お仕事の最後の追い込み中です。
アルバイトは年末年始が一年で一番忙しい業種なので
お仕事が終わったら地獄を見に行ってきます。
とにかく体を壊さないようにだけ気を付けたいと思います。



そんな中ですが
先日、一年に一度仲間内で作っている合同誌(同人誌、の方がわかりやすいのでしょうか?)が完成しまして、
せっかくなのでページを丸っと一枚くらい上げていきたかったのですけど
ちょっと色々あって難しく、
スマホで撮影した画像を落としていくことにしました。

画面が暗いです…笑

後、製本されたページではなく
原稿そのものを撮っているので
地味に原稿用紙の線などが入っている…笑

皆様にとって
今年はどんな年だったでしょう。

私には
楽しいこと嬉しいこともたくさんあったのですけど
ほんの少し
悲しいこと辛いことの方が多い年でした。

その気持ちを浄化するような内容の漫画になったかなと思います。

負の感情の対処法は人それぞれだと思うのですけど
私は絵や漫画に落とし込むのが一番合っているようです。

描くことで客観的に整理できることもあるし
現実はこうならなかったけど、こうなっていたらよかったのにな、
というIF世界をほんの少し垣間見ることができることもある。

今回の原稿は
描いた後少し溜飲が下がった気がしたので
今年描くべくして描いたものだったのだなと思いました。

いえ、ね、
そもそも漫画を描いているときって
めちゃくちゃ負の感情に流されまくっているのですけど笑

こんなん誰が読んでくれるんだよ
こんなん何が面白いんだよ
そもそも面白いって何だよ
これ描いたところで何になるんだよ
etc…

これ物書きあるあるです笑
でも描き上げて
一冊の本にまとまったときの

「わあああああああああ…!!!!!!」

ていう気持ち(言葉による説明不可能)が全てを
消してくれるんですね。

だからやめられないんだ。
プロでもアマでも
ここの所は同じだと思います。

今年は何か思いつきでココナラを始めてしまって
何の準備もできていないままお仕事をいただいてしまって
そのままなし崩しにここまで来てしまった感じなので
今いただいているお仕事が終わったら
一度態勢を整えて
仕切り直していきたいです。


今年のブログ更新は
これで終わりになるかと思います。
読んでくださった皆様
いつも♡押してくださる方
本当にありがとうございます。

上記の通り
年末年始は職場で激しい戦闘を繰り広げているので
いつ戻れるかわからないのですけど(2月とかかな…白目)
もっとちゃんとした「ココナラブログ」として帰ってきたいと思います。

P_9.jpg



最後なので
宣伝もしますよ笑


急に冬がやってきました。
暖冬とは言いますけど、寒いものは寒い、それが日本の冬。
皆様どうかご自愛専一にお過ごしになり、よいお年をお迎えくださいますように。
それでは失礼いたします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す