お絵描き屋のつぶやき㊺

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
日が空いてしまいましたが、うんうん唸りながらお仕事(アルバイト含む)と向き合っておりました。おります(現在進行形)

もう限界だ!
お絵描きの話がしたい!

ということでブログに逃げて参りました笑

今日のイラストは、6月頃に購入して試す機会をずっと失っていたとある画材を使ったものです。
このままではしまい込んだまま年を越してしまう…!
てなったので、仕事をしばし放k…休憩してお絵描きしました。

購入した画材はガラスペンです。

インクは以前勤めていて閉店を看取ったアルバイト先で
「五月さん絵を描くでしょ?よかったら持っていきなさいよ」
と、お片付けの際お譲りいただいたウォーターカラー。

絵とは何ら関係のない、ショッピングモールの一角にちょこんと在った沖縄物産店。
の倉庫から突然出てきたカラーインク…
謎すぎる…笑

ちょっと古いものではありましたが、
ガラスペンを使うのは初めてですし、お試しにはちょうどいいかと思って今回使ってみました。

楽しかったです…!!

ガラスペンにしても、カラーインクにしても、まだまだ勉強の余地しかないですが、これはどんどん描いて仲良くなりたいな、と思った画材でした。
いただき物なので、足りない色もたくさんありましたが、逆にその少ない色数の中でやり繰りするのも楽しかったです。

私は色の中では緑が一番好きなのですけど、なかなか使いこなせない色でもあります。
中性色なので、どんな色とも合わせられるし、でもどんな色とも反発する可能性も持っている色なのかな?と個人的に思っています。

たとえばお花を描いてそこに添えた葉っぱを塗ろうとしたときに、ちゃんとお花の色と合う緑を探してあげないと、全部台無しになる。
合う色の中でも、お花が可愛い印象になる緑、とか、かっこいい印象になる緑、とか、突き詰めたら無限大に広げられるのですよね。

これは別に緑に限った話でもないと思うのですけど。

今日の絵は、無理やり緑を使いました笑
赤と迷ったのですけど…どうでしょうかね?
差分として赤バージョンで塗ってみても面白いかもしれません。
ガラスペン.jpg


出品中のサービスを少し紹介させてください。


まだまだ実績0件のサービスなので、お声掛けお待ちしております!


それでは、最後までお付き合いくださいました方、ありがとうございました。
お仕事に戻りたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す