お絵描き屋のつぶやき㊸

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、五月マメです。
8月が終わってしまいますね。
気持ち的にはまだ6月くらいなので、ちょっとどうしていいかわかりませんね。

だけどアルバイト先ではもう次のお正月の準備が始まっていて戦慄しています。
生き急がされている…

今日のイラストですが、下絵の裏に「8月」と書いてあったものです。
8月中に塗れてよかったです。

それにしても下手だなと思いました。
もっと練習して上手くなりたいです。
何だろう、この小学生の作文みたいなのは笑

私は、歩くより先に鉛筆を持ったそうなんです。
母子手帳に母が記録してくれていました。
鉛筆は生後半年、歩いたのは生後8ヶ月。

=年齢という極めて長い間絵を描いてきたというのに、実は「上手くなりたい」ってあまり思ったことがありませんでした。
何でずっと下手くそなんだろう、とは思っていたのですけど。

それこそがずっと下手くそな原因だったのですよね。
今日唐突に悟りました。

ありがたいことに、最近はご依頼をいただくこともあり、自分では絶対に描かないであろうジャンルのものを描かせていただける機会が増えました。
お仕事だという自覚はもちろんなのですけど、上手くなれるチャンスだという気持ちも持ちつつ今後も頑張っていきたいと思います。
生き急ぎ上等ですね。
ガツガツやっていきたいです。

8月.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す